※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
㊝ℂᑋᵃᵑ٭¨̮
子育て・グッズ

離乳食やミルクが食べられず困っています。お昼は断乳し、市販の離乳食を試してみようか迷っています。自作の離乳食が合わないのか心配です。

困ってます。

最近、離乳食を食べなくなりました。
順調だったのに💦
落ちた米粒などを掴んで口に入れたりするので
掴める離乳食にしてあげるべきなのでしょうか?

断乳をしたいけどミルクも飲まないし
(ストローマグにしてもダメ、フォロミもダメ)
離乳食も食べないし困った💦
パン系もベェーって口から出すし
食べないから昨日はおっぱいばっかり
あげてしまってたから、良くないかなぁって
思ってお昼断乳してます。
お腹が空いてるはずなのに食べない💦
お茶は飲みます!!

どうするべきなのか悩んでます!!

市販の離乳食を買ってあげてみようかなぁ〜💦
私が作ってるのが美味しくないのかなぁ😭

コメント

(^O^)

私も1人目の時は作ってましたが美味しくないのか食べず…せっかく作ったのに!とイラつくこともあったので…
市販のものはよく食べたのでお金はかかりますが、市販で済ませてしまい、下の子も市販のをあげてます💦

  • ㊝ℂᑋᵃᵑ٭¨̮

    ㊝ℂᑋᵃᵑ٭¨̮

    作ったのに食べないとイラつきますよね💦
    作り置きしてるのに食べなかったらもったいない😣
    旦那は簡単に市販のあげてみたら?とか言ってきて、それにもめっちゃムカつきました!!笑

    • 9月9日
まみ

食べない時期じゃないですか??
ありますよ!食べないとき!
ご飯は軟飯ですか?
うちはおかゆっぽいのが嫌いで9ヶ月頃から大人と同じご飯です。
おにぎりの形を丸や三角、お寿司の握りみたいな形など変えて出すと食べたりしますよ!
あとは、いろんな栄養摂らせたくて一汁三菜!と頑張ってる時は食べなかったのに、
そぼろ野菜混ぜおにぎり!
しらす菜飯おにぎり!
とか全部混ぜて[これだけ食べればよしおにぎり]にしたら食べてくれたりしましたよ!
私もベビーフード使ってません。
そして、小麦も卵もアレルギーだから麺類もあげられず💦
頑張りましょう〜!

  • ㊝ℂᑋᵃᵑ٭¨̮

    ㊝ℂᑋᵃᵑ٭¨̮

    私も全部混ぜてます!!
    おんなじ味ばっかで飽きたんですかね〜😭
    普通のご飯にお湯を少し入れて柔らかくして野菜スープをご飯に混ぜてます。
    柔らかくて嫌なのかなぁ〜💦
    大人と同じご飯にしてみます!!

    • 9月9日
  • ㊝ℂᑋᵃᵑ٭¨̮

    ㊝ℂᑋᵃᵑ٭¨̮

    ありがとうございました!

    • 9月9日
  • まみ

    まみ

    全部混ぜておにぎりにしてフライパンで焼いておやきにしてあげると食べたりしましたよ〜!

    軟飯が嫌なのか、全部混ぜが嫌なのか…
    5ヶ月頃の単品の離乳食に戻してあげると食べたりしたことも。
    なにも混ぜない味付けない。に…

    栄養は1週間で見れば良いと言われたので、今週は野菜メイン〜
    みたいな感じで全然いいと思いますよ!
    まだ食べる練習の月齢ですので!

    • 9月9日