※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

スイミングスクールの人数が多くて待ち時間が長いです。先生の判断でコースが決まるので不安です。他のスクールも同じでしょうか?

スイミングスクールについてです。
娘はまだ幼児コース(級などがつく前の段階の水慣れが目的)なんですが、この前行ったら人数が30人くらいいました。先生は4人で内容も色々工夫されていましたが、人数が多くて順番待ちしている時間がすごくありました。先生に手をひっぱってもらってバタ足の練習するのにも並んで待つ、ジャンプして水に入るのにも並んで待つ、みたいなかんじです。40分の授業で6千円ほど払っているのになんだかなあ、、と思ってしまいました。
しかも5歳近くまで幼児コースの子もいなくはないそうで。。娘は水が好きで足がつかないところも腕の浮き輪があればすいすい泳いでいるので5歳までってことはなさそうですが、それも先生の判断なので😔
スイミングスクールってどこもそんなかんじなんでしょうか?

コメント

deleted user

40分なんなんですね😅
うちのところも平日はそこまでですが日曜日は多いのでそんな感じです一時間×週2です。
人数多いと限界ありますよね😧💦

(^O^)

私の娘が通ってるスクールは10人くらいで1時間の授業で先生が1人です。

やはり少しの待ち時間はありますねー

はじめてのママリ🔰

通っているところは2歳5ヶ月〜4歳までは乳幼児コースでコーチ1人で定員5名、3歳〜で進級ありの幼児コースはコーチ1人で定員8名です😆1回50分で週1で月7400円位です。
生後6ヶ月からベビースイミングに通っていて少し前に乳幼児コースに入りましたが、潜ったりバタ足で進んだりはできるので3歳になったら幼児コースに移行する予定です。進級するには決まった項目ができているかどうかのテストがある(休んだら練習を見てのコーチ判断)のでそれで合格すれば幼児コースの中の1つ上のコースに進級できます。

二児ママ

今日スイミングスクールに聞いたら、水曜は早帰りの幼稚園の子で混むみたいです。

穴場な曜日聞いた方が良さそうですよ!