※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
妊娠・出産

妊娠20週で胃がもたれやすく、寝不足が続いています。体勢で悩んでいます。皆さんはどんな体勢で寝ていますか?

妊娠20週、胃がもたれやすくなりました😭
胃は仰向けがらくだけど、仰向けはお腹が苦しい..
横向きも消化に良いという左を向いて寝てますが胃が気持ち悪い...
食べづわりも完全には治まっておらず食べないのも気持ち悪い...ハァ😩
毎日、胃から切り替えて胃は仰向け、お腹は横向きで寝れないもんかと思いながら寝不足が続いております😥
皆さんどんな体勢で寝てらっしゃいますか⁇

コメント

ママリ

胃、辛いですよね😭
座イスやソファがあれば...背もたれをリクライニングした格好で休むようにしていました💦

あと、胃もたれには
右を下向きにして寝るといいと病院で聞いてそうしていました😖(確かに右が下の方が私は楽でした😲)

• lily

lily

ありがとうございます😊
    ‼️‼️そうなんです、私も右下の方が楽で‼️やはり医学的にそうなんですね感動しました😭✨ありがとうございます!

• 9月9日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

寝る体制についてではないのですが産婦人科で漢方もらえますよ☺️
相談されてみてください💦

• lily

lily

ありがとうございます😊
    妊娠中の症状は忍耐で乗り切ろうとしてました😭今度の検診で相談してみます😆

• 9月9日
○

食べたあと気持ち悪くなります💦すぐ横になると気持ち悪いので食べて数分座ったままでいます😂

さんじーず

私も仰向けで寝たいのですが、左下の横向きで寝ています💦

この前、夜に無意識に寝返ってか仰向きで寝てたらしく、朝起きたときにものすごく気持ち悪いというかお腹が重たく苦しくて本当にしんどかったです😭💔

なのでそこからは改めて横向きを意識して寝ています💦

あやか

その頃めちゃくちゃお辛いですよね😢休みたいのに休めないっていう…💦
私は大きいクッションやら布団やらを壁にもたれされそこに抱きついて寝てました…ほぼ座った状態です💦
寝落ちした頃に旦那が横にしてくれてたみたいで起きたら大体仰向けになっていました。

りりぽん

U字のヨギボーで上体高くして寝てます🐱