※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sun
家族・旦那

両親(どちらでも)と同居していながら家出したことある方はいますか?また…

両親(どちらでも)と同居していながら家出したことある方はいますか?
またこんな旦那はどう思いますか?

私は今週末子供を連れて家出して実家に帰ろうと考えています。
理由は旦那の自己中心的な生活と金銭的DV、モラハラ発言で毎日泣き、死にたいと思う程精神的に参っている為です。

ここからは長文になる為お時間ある方は読んで頂けたら幸いです。

結婚当初から言い続けている事(基本の挨拶をしてほしい、汚い言葉は使わないでほしい、朝起きたら布団をしまってカーテンを開けてほしい等)も子供が産まれれば変わるかと思いましたが何ひとつ変わりませんでした。

基本旦那の仕事は不定休でいつ休みかも分からない事が多く、その中でも仕事と言ってパチンコに行く日もあったり仕事帰りご飯食べてくるという連絡があるものの誰と何処にいるかは言わずで信頼性がありません。

休日家に居たとしても寝てるかスマホゲームかで天気がいいから公園連れていってとお願いしても息子が歩かなきゃ意味がない様な事を言い連れて行って貰ったことがありません。
自分は免許を持っていないので頼れるのは旦那しかいないはずなんですが…
コロナの関係もありますがそれ以前にどこにもお出かけしたという事がなく思い出もありません。

また日頃の子育ても基本的に息子の機嫌が良い時に遊んでくれたりしていますが30分は見てくれません。そして泣いた時は完全スルーで早く泣き止ませろよと言わんばかりの視線で見てきます。
あとは息子をお風呂に連れていき洗う程度です。家事は全くやりません。自分のお茶も用意しろと言う程です。

たわいも無い会話をしようと話しかけてもほぼ無視か「は?」「知らねぇ」「調子こいたこと言ってんじゃねぇよ」等と言われます。

生活環境的に私はまだ働くことが出来ずに居るので財布は旦那が握っているのですが同居をいい事に義母に息子の生活用品を買ってもらったりして食費や生活費等も旦那が払うことは一切ありません。
義母は旦那が長男ということもあり甘やかしており孫大好きなのでいいよいいよと言ってきますが、先日義父から義母が払ってることをグチグチ言われました。
私は旦那に話し合いを試みるも無視されるので出来ません。
また私へのお小遣いはなく息子の生活用品を買ったお金を請求しても貰えたことはありません。全て私の貯金からです。貯金も諸事情で少ないことを旦那は分かっているはずなのですが、、

こういった状況から家出します。
実家の親も兄弟も協力的で県外にいるのですがコロナの事もあり愛知から神奈川まで車で迎えに来てその後も面倒を見てくれると言っています。

とりあえず話し合いしても私1人では丸め込まれてしまうので置き手紙を置いて出る時親が居れば一言言って出ていこうと思います。
色々と落ち着くまで実家に居ようと思うのですがこれは逃げでしょうか?

コメント

しゅう

身を守るため、しっかり子育てをするために必要な逃げだと思いますよ。
よく我慢しましたね💦

気になるのはご実家に行かれてから今後どうするかしっかり自分の気持ちを決めておいた方がいいと思います。
旦那さんの更生を希望するのか離婚したいのか、別居でいいのか、、、

• Sun

Sun

コメントありがとうございます、また返信遅れてすみません💦

余談で旦那はバツがついてるんですが、前回の離婚理由も家事育児やらない事だったので何も変わらない旦那を見兼ねて離婚しようと決めています😔

• 9月10日
あい

私も黙って3ヶ月家出した事あります。理由は旦那がゴルフばかり育児も気分など色々な事が重なってしました。幸い旦那さんは変わってくれました!

我慢我慢の日々で爆破してそうなりました、ハッキリ言ってしまうと旦那さんちょっと最低すぎるんじゃないかなと思います。

ちゃんと家族を大切にしてないと言うか、ガキ臭いと言うか。
今まで我慢できた奥さんすごいと思います。

言っても分からないなら家出してもいいと思います。家出してまたDVなどされるようなら離婚も考えた方が……なんて私は思います。

子供の事を考えて今は離れてみてはどうでしょう。

他人ですが長々とすみません。
お子さんと本人さんの幸せ願ってます。

• Sun

Sun

コメントありがとうございます、また返信遅れてすみません😢

あいさんは特に置き手紙等もしてないですか?
    うちの旦那はこれでも30代のいい大人です😅ここまで何も出来ないのは考えられないです。
    余談ですが旦那はバツついていて、前回の離婚理由も家事育児やらない事だったので何も変わらない旦那を見兼ねて離婚しようと決めています。

• 9月10日
  • あい

あい

私はいきなり出ていきました笑

実は私の旦那さんは32私は19です笑
    私の旦那さんもバツついてます……
    でも今はすごく変わってくれていい人です😳

息子さんと本人さんが幸せなは1番だと思います☺️
    お互い頑張りましょう👍

• 9月10日
ベリー

逃げではないですよ!😊
旦那さん調子に乗りすぎ😤
一旦離れて旦那さんは反省するのか分かりませんが、反省する時間が必要だと思います!
Sunさんは実家で今後旦那さんとの生活、離婚含めて考える時間が必要ですよね
頑張って下さい😉

• Sun

Sun

コメントありがとうございます😭返信遅れてすみません💦
    調子乗りすぎですよね!?😡どうも働いてる自分偉いみたいな感じですが、家族養っていけるほどの給料もらっている訳ではなさそうです🥵
    ここ頑張って家出できれば、あとは気楽な生活が待っているので楽しみにしたいと思います🥺

• 9月10日