※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期の野菜について、どんな順番で試したか迷っています。本によって違いや、家にある野菜でもいいのか不安です。

離乳食初期の野菜について

みなさんどんな種類の野菜をどんな順番で試しましたか?
覚えている範囲で構いませんので教えていただきたいです!

本を参考にしても本によって違うし、家にある初期から食べられる野菜でもいいのか、大体これから始めた方がいいよ、というものがあるのか分からず😅😅😅

コメント

🌈

にんじん→玉ねぎ→かぼちゃとさつまいも(BF)→きゅうり
の順で食べさせました!
このあとはキャベツ、トマト、ほうれん草あたり食べさせる予定です☺️
日頃よく買う野菜をメインに使って、旬のものや調理がめんどくさいものはBFに頼って進めてます🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!
    参考にします!
    ありがとうございます😊

• 9月9日
ママリ

人参→ほうれん草→カボチャであげてからは家にある野菜を適当にあげちゃってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

はじめは悩みますよね💦
うちは、じゃがいもからです。じゃがいも・にんじん・たまねぎなどを先に食べれるようになったら野菜スープを作って、その出汁を離乳食に使えるかなと思ったからです😌それからは野菜2.3種類試してから、タンパク質としてはじめに豆腐からあげました!

あとは、アレルギーの出にくいものやクセの少ないものを選ぶようにして、甘みが強い野菜などは後回しにしました(甘いのを好むとお粥や甘くない野菜など食べなくなったら困るかなぁと思い😅)
でも人によってあげ方全然違うみたいだし、家にある野菜で初期にあげられるもので全然よいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やる気満々なのは良かったんですが、始めようと思ったら何からあげよう?となってしまって🤣
    昨日人参がセールしてて買ったので人参から始めようかなと思います!
    家にあるものを見ながら、クセやなるべく甘味が少ないものから始めてみようと思います!

豆腐なんですが、絹ごし豆腐なら何でもいいですか??

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!笑
    野菜高いものもありますもんね💦人参とかは買いやすいですし良いと思います😆✨

絹ごし豆腐でした!一応赤ちゃんなので、遺伝子組み換えでない、国産大豆100%使用、消泡剤や凝固剤不使用のものを選びました😌

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!
    豆腐はその都度作らないとフリージング向いてないですよね💦

参考にします!
    ありがとうございます😊

• 9月9日
むぅ

鉄分豊富な小松菜からスタートして、人参→かぼちゃ→ブロッコリー→ほうれん草

の順です💡
今3週目でトマト、キャベツあたりを試す予定です♪たんぱく質は豆腐をあげました🌸今週末に卵黄を…って感じです!

まだ食べるのに慣れる時期なので関係ないですが、私自身のお勉強のために栄養素重視で野菜を選んでます( ´ω` )クリアしたお野菜は混ぜて、緑野菜・赤野菜のペーストにしてフリージングしてます!

4週目はお肉かなぁって感じです🍖小児科の先生が、ヘム鉄摂取のためにぜひと言われたので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね😊

よく見る卵黄の耳かき1ってどれくらいの量ですかね?💦

お肉って何を使うんですか?!

• 9月9日
  • むぅ

むぅ

卵黄は、米1粒くらいって聞きました!ほんっっとに少量ですね😅

牛の赤身肉を使う予定です💡これまた念の為少量ですが💦小さじ半分くらい。

• 9月9日