※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
子育て・グッズ

おっぱい飲んだ後のゲップと便秘について相談です。ゲップが大量でビックリすることがあり、おならも多くてお腹が大きい気がします。ガスが溜まると便秘になりやすいのでしょうか?

おっぱい飲んだ後のゲップと便秘について!
皆さん、おっぱい飲んだあとのゲップってどんな感じで出てますか?
うちはまだ飲むのが下手なのか、明らかに大量の空気をいっしょに飲んでます💦なので吸ってる最中で唸るように暴れ出すときがあり、いったん縦抱きにすると盛大にゲップしてまた吸い始めます。
そのゲップ、哺乳瓶なみに出るときがあるのでビックリします!
そのせいなのか、おならはスゴい出るしガスが溜まってるのかいつもおなか大きい気がするし…かなりの便秘くんでもあるのですが、ガスが溜まってると便秘になりやすくなるってありますか?

コメント

ちびまま

うちも下手で便秘はすごかったです!
ゲップも上手にできなかったので日々お腹マッサージしてました!
ちゃんとゲップやオナラを出せてるなら少なからず空気は出せれる子だと思いますので、うんちが出ずに苦しそうなら綿棒などでかんちょうしてはどうでしょう!うちもよくやりましたー!すんごい勢いよく出ることもありました笑笑

• ゆま

ゆま

コメントありがとうございます!
    うちもゲップは下手な方で、明らかに空気飲みまくってるのに出なくて諦めて寝かすとしばらくして苦しくてギャン泣きして抱き起こすと盛大にゲップしてそのままスヤスヤな流れです💦オナラはあんなに良く出るのになんで実が出ないんだー!と毎日はなしかけてます(笑)
    うんちが出なくて苦しそう、な反応がうちの場合全然ないんですよね…機嫌いいんです💦なので気づいたら何日も出てなくて病院に行ったら、今度は3日出なかったら来て!と怒られました💦
    毎日根気よくマッサージ頑張りたいと思います!ちなみに綿棒浣腸は綿棒の先っぽにすら色がついてないことが多くていつもあまり出ないです😭

• 9月9日