※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモネード🍋
妊娠・出産

茶おりが続いていますが、様子を見るべきでしょうか?

31wです。
先週一度軽く出血し病院行ったら「軽く張ってるねー」と言われ張り止めを数日処方され、その後の検診で特に問題なかったので、今は薬も飲んでないし、張ってる感覚もありません。

しかし鮮血ではないですが、茶おりが今日もおりものシートについてました💧
出血するたびに予約外で受診してもいつもその時には出血してなくて問題ナシと言われます。

茶おり程度なら様子見しますか??

コメント

はじめてのママリ

私は茶おりならすぐ受診ではなくて診療時間になってから電話で1度病院に相談してます💦
それで受診が必要か、今の時点では様子見で大丈夫か教えてもらえるので😊
鮮血だった時は時間外でしたが連絡して受診しました💦

• レモネード🍋

レモネード🍋

コメントありがとうございます。
    鮮血のときは日曜だったので、休日診療してきました(>_<)
    たぶん電話すれば来れるなら受診を…と言われると思っていて。子供のお迎えがあるので午後診療は行けず、とりあえず今日は様子見することにします😣💦

• 9月9日

私はたまたま検診の日に茶オリがあり、それを言わずにオリモノ検査受けたら、あれ、出血してる?って聞かれて、あ、茶色ですけど。って言ったら、NSTやりますと言われて、お腹が頻繁に張ってることがわかり…
そのまま管理入院になりました😭膀胱ツンツンも一緒だし、張ってる感覚ぜんぜんなかったです💦
上の子いるし、今から入院になると先が長いので、症状なくても張り止め飲んだ方がいいかもです。
私も自分の判断で張ってないから飲んでませんでした😅
そしたら今、ずーっとウテメリン点滴生活です…
張りに気づきにくい人もいるみたいです。。。

• レモネード🍋

レモネード🍋

コメントありがとうございます!
    えぇーー、そうなんですね😣💦最近歩くとたまに膀胱ツンツンしたりします。単にオシッコ行きたいだけなのか、赤ちゃんに刺激されてるのかわからないですが…。
    後期になって出血は先週が初めてだったのですが、たしかにその前から少しおりものシートが軽く茶色かったりしてました😣けど先週の検診のときは内診全く問題ナシでお薬あと一回残ってるやつ、張ったら飲んでね程度💧
    ちょっと今子宮が軽く痛んで張ってる感じがあり横になってます💦
    一人目は張りとは全く無縁の妊婦生活で張りがイマイチわかってないと言うこともアリ💧茶おりは一度だけですが、また続くようなら一度電話してみようと思います😭

• 9月9日