※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るえ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月のお子さん、食事に悩んでいます。パンやヨーグルトなど好きなものばかり食べて、ご飯やおかずは全然食べないそうです。栄養の心配があります。

2歳2ヶ月です。
同じくらいのお子さんご飯ちゃんと食べてくれますか?どんなものをあげてますか?
パンやヨーグルトなど自分の好きなものばかり食べてご飯やおかずは全然食べません。
作り甲斐もないし栄養が心配です。

コメント

うちの子は逆によく食べるのですが
食べ過ぎて心配です、、、

退会ユーザー

うどんだと2玉
    お米だと大人の拳1つ半
    食パン2枚

と言った感じです💦

• 9月9日
  • るえ

るえ

男の子だからですかね😳すごい食べっぷりですね!✨うらやましいです😢

• 9月9日

全然食べないです😫
ストレスです💦
週一預けてる保育所で食べてくれているのと
アンパンマンカレーも完食してくれるので
それに助けられてます😭
1歳の頃に買ったフォローアップミルクを飲ませてませんでしたが、賞味期限が切れそうなので
それをおやつの時間に飲ませて誤魔化してる感じです😱
でも追加で買うつもりはないので、無くなったらどうしようかなーと思ってます😓

• るえ

るえ

うちも休日たまにパパが食べさす時は完食するみたいなんです。フォロミも牛乳も嫌がって飲まないのでヤバイです…パンとプチダノンのみで育ったと言っても過言ではない…😭

• 9月9日

上の子は2歳ごろから野菜をほとんど食べなくなり、今はご飯と卵焼きしか食べてくれません。
作っても食べてくれないのがストレスなので、食べてくれるものしか出さなくなりました。
もう1年くらいになりますが、なぜか風邪はひいていません😅笑

mimi

うちも食が細くて全然食べません…お菓子もあまり食べないので牛乳とヨーグルトとうどんで生きています…
栄養心配ですよね😞
そのうち食べてくれるようになると自分に言い聞かせながら三食がんばって食べさせてます😭お互い頑張りましょう😭😭