※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruchan
産婦人科・小児科

今年のインフルエンザの予防接種はいつ受けるか迷っています。コロナとの併発リスクも考慮して、入院前に受けたいと思っています。息子も2回接種が必要で、入院前に間に合うか心配です。

皆さん今年のインフルエンザの予防接種はいつ打ちに行きますか?

正直私自身、インフルエンザの予防接種を受けたことがなく、インフルエンザもかかったことがなかったのでかなり無頓着でした💦💦ワクチンの効果もあまりないと聞いたのもあって💦💦

しかし、今年はコロナの流行で、一緒に感染する可能性もあるとテレビでみて、インフルエンザの予防接種を打っておいたほうが合併症のリスクが減ると知ったので、今年は接種しようかと考えています。

10月からスタートするようですが、今年は高齢者や基礎疾患のある方が優先的になるかもしれないという話もあるようなのですが、そういう優先順位がないという前提で(><)

私は帝王切開で10月4日から入院です。
産院に相談していつ打てるのか確認するつもりですが、
息子はまだ2歳なので2回接種しないといけないんですが、
10月1日から早速1回目じゃ早すぎますかね💦💦

コメント

うちは毎年10月第2週目に1回目、その1ヶ月後に2回目を打っています。今年もその予定です。
こどもは特に風邪をひいたりで予定が狂いやすいのでね。実際去年1週間ずれました😅
友達なんかずれまくって1回しか打てなかったと言ってました。
私もこどもの2回目のときに一緒に打っちゃいます。

• maruchan

maruchan

コメントありがとうございます‼️
    子供の2回目のときに一緒に打つのいいですね🌟今年は接種希望の人も多いと思うので、やはり早めに接種しにいきます😣

• 9月9日
みちょ

コロナの流行でワクチンが早い段階で無くなる可能性があると病院から言われたので10月に親子3人予約してきました!

10月から予防接種スタートですが、1日にワクチンが入ってきているか分からないのでワクチンは取り置きで10月に入ってから電話で日にち予約してくださいと言われました!☺︎
うちの子も同じく2歳で10月と11月予約です☺︎

• maruchan

maruchan

もう予約が出来るんですね‼️羨ましいです😭😭うちの近くはまだ情報が何も出てなくて😭😭ありがとうございます😊‼️

• 9月9日