※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけこ
子育て・グッズ

7か月の赤ちゃんの離乳食は、モグモグ期で食材はどろどろが良いとされていますが、徐々に形のある食材を与える方が良いでしょうか?

7か月で離乳食は2回です。この時期モグモグ期だと本には書いてますが、まだごっくん期のときと同じかんじで食材はどろどろです。徐々に形があるようにしてあげた方がよいでしょうか?

コメント

aya

同じく7ヶ月で2回食です☺️
わたしも先週までドロドロのペーストにしてたんですが、今週から粥は7倍にして、にんじんやかぼちゃは細かくみじん切りにしてます!

• あけこ

あけこ

モグモグ食べてますか?少しずつ形があるくらいにしてみようと思います。
    ただ、今風邪をひいてて離乳食食べながらせきこむことが多いので治ったらやってみます。

• 9月9日
  • aya

aya

あんまりモグモグはしてないです😅けど嫌がる感じもないので、他の食材もペーストやめてみようと思ってます!
    風邪ひいてるんですね、早く治りますように🥺🙏

• 9月9日
★

わたしは変えたら泣くようになってしまいました...難しいですね😵徐々に形のあるものにしようと思い、挑戦しています!あとは片栗粉でトロミをつけると食べやすいみたいで、形がついてるものも食べます!ちなみにもぐもぐするときと、そのままごっくんしてるのと半々くらいで、その基準もよくわかりません😂なので私も悩んでいますが、試行錯誤しこっちが泣きそうになりながらがんばっています🥺

• あけこ

あけこ

ありがとうございます。離乳食難しいですね😅
    わたしも徐々に形を残してあげてみようと思ってます。
    今の時期大変ですがお互い無理せず頑張りましょうね‼️

• 9月14日