※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐が腰痛の原因。napnapの使い心地やおすすめの抱っこ紐について教えて欲しい。コニー系は不要。

今抱っこ紐をエルゴを使っているのですが、長時間付けていると腰がめちゃ痛くなってしまいます(¯―¯٥)
他に抱っこ紐でおすすめあれば教えてください!!
今気になっているのが「napnap」の抱っこ紐です。
使われている方使い心地などいかかでしょうか??( ´ω` )/
コニーも使っているのですが、エルゴ同様おんぶができるやつが欲しいので、コニー系はいらないです!!

コメント

2児のママ🌈🧸

ナップナップ使ってます!

これも長時間使ってると肩と腰死にます😂
エルゴしてる人はマシって聞きますけどね、、💦

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    ナップナップ使われているんですね!!( ´ω` )/
    なるほどー
    やっぱり肩、腰にくるんですね(¯―¯٥)
    ちなみに、ナップナップの物が入る部分はどうですか??
    結構入りますか??(´∇`)
    説明見てると財布、スマホ、鍵が入ると書いてありますが、子供を抱っこして本当にそんなに入るんですか??(;^_^A

    • 9月9日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    スマホしか入れたことないですか、結構入りますよ!!

    • 9月9日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    そうなんですね!!ヽ(*´∀`)ノ
    カバンになる部分はすごい便利そうだなと思って(∗•ω•∗)
    ありがとうございます!!

    • 9月9日
ままりん

色々と使いましたが、体重増えていくとどれも一緒でした😭
なんだかんだエルゴが一番マシですかね…
ヒップシート系が腰に関しては少しマシかな?と思ったのですが、子供の体勢的に長時間はちょっと気になったので…

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    やっぱりエルゴが1番ですか…(;^_^A笑
    ヒップシートの子供の体制私も気になります!!(´•ω•`)
    なのでヒップシート系もなかなか使えないです(´・_・`)

    • 9月9日
まりぞー

腰痛持ちですが、アップリカのコアラ使ってます✨
長時間の抱っこでもそこまで腰にきません(´▽`)

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    エルゴ買うとき、コアラにしようか迷ってました!!ヽ(*´∀`)ノ
    コアラもおんぶ可能ですか??(´∇`)
    見た感じ、エルゴよりもかなり軽そうなのですが、本体的にも軽量ですか??( ´ω` )/

    • 9月9日
  • まりぞー

    まりぞー

    メッシュタイプ使ってるんですが、おんぶ可能です✨
    結構 本体も軽いですよ(´▽`)

    ただおんぶできるのが7ヶ月以降だったと思います💦

    • 9月9日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    そうなんですね!!(*´罒`*)
    本体軽いと持ち運び楽ですよね!!( ´ω` )/

    おんぶが7ヶ月ですか(´•ω•`)
    それまではエルゴでおんぶかって感じですかね(;^_^A
    コアラ調べてみます!!
    ありがとうございます!!(∗•ω•∗)

    • 9月9日
  • まりぞー

    まりぞー

    私は使ったことないんですが、ベビービョルンも結構人気ありますよね✨

    ベビービョルンにするかアップリカにするかで悩んでアップリカのコアラにしましたが、要所要所で使い分けできるようにベビービョルンも買えばよかったなーとは思いました(◦ˉ ˘ ˉ◦)

    • 9月9日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    ベビージョルン!!
    調べてみます!!(*´罒`*)
    使ってみないとわからないですもんね(¯―¯٥)

    • 9月9日
moon

napnap使ってます😊
結局どの抱っこ紐も体重増えたら、肩や腰へ負担かかるのでどれも変わらないかと💦

ちなみに私はヒップシート併用したら多少ましになりました!

腰も座ってくる頃ですし、ヒップシートがなんだかんだ楽だと思います☺️

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    やっぱりそうですよね(¯―¯٥)
    腰が座ればヒップシートですね!!( ´ω` )/
    やってみます!!
    ありがとうございます٩(๑´3`๑)۶

    • 9月9日