※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

生後2ヶ月のベビー服について質問です。家着は長袖の服を買おうと思っています。何月まで着せられるか、必要な枚数はどれくらいでしょうか?

連日すみません🙇‍♀️
生後2ヶ月のベビー服について教えてください🙏

①今、家ではどんな服装してますか?(半袖?長袖?コンビ肌着?)

添付した写真の長袖の服を家着として何枚か買おうと思ってます。(ユニクロ、1枚で着せれるそうです)
②季節的に何月~何月頃まで着せれそうですか?

③買う枚数を悩んでます。ボタンが多いタイプなので今後着せにくくなるから最低限の枚数でいいのかなとか🤔
生後2ヶ月だと何枚くらいあれば大丈夫だと思いますか?

コメント

2児のママ

① 月齢低い時は肌着のみでした😊
②10月中旬~ですかね?🤔
③セパレートにしたのは私は寝返りをよくするようになった半年なので5.6枚あってもいい気がします

• みゆ

みゆ

回答ありがとうございます🙏
    ①9月は半袖、長袖どちらの肌着のみを着せてましたか?
    ③サイズは70で大丈夫でしょうか?現在6kgです👦

• 9月9日
  • 2児のママ

2児のママ

半袖の肌着です!
    70でいいと思います✨すぐ着れなくなりますが笑

• 9月9日
ママリ

①冬はパジャマ着せてましたが暑くなってからは肌着1枚です。
②寒くなってきた10月くらいから3月くらい?
③ロンパースは今でも着せてますが首が座って寝返り始めるとボタンタイプ着せにくくなるので買っても3枚くらいかな?と思います😂
ちなみに今体重7.7ですが70まだ着れます!