※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みはぽよ
子育て・グッズ

赤ちゃんが50cmの高さから落ちて唇を切り、泣きやむも続けて泣き続けています。病院に連れていくべきか不安です。

生後1ヵ月(58日目)の女の子のママなんですが、今日夜20時半頃主人と赤ちゃんと3人で買い物に行きまして、赤ちゃんは主人が抱っこしていたんですけど、下の方にある物をとろうとしたらしく、赤ちゃん抱っこしながらしゃがんだ時バランスを崩して赤ちゃんが50cmぐらいの高さから顔面から落下してしまいました。ゴン!と凄い音もなって唇切ってしまったみたいで血もでていてすぐに泣いて私が抱っこしたら10分程で泣きやみました。その後家に帰宅し、そしたらずっと泣き止まず、とりあえずおっぱい飲むかな?って思って飲ませてみたらちゃんと飲んでくれてちゃんとゲップもし、すぐに寝てくれました。でもやっぱり本当に大丈夫なのかとても不安で、赤ちゃんが落ちた時の映像が頭の中で何回もリピートされてとっても辛いです(;_;)やっぱり病院に連れていった方がいいのでしょうか?(;_;)心配で眠れません(;_;)

コメント

*みっきー*

心配でしたら病院に連れて行って見たほうが良いかと思います(>_<)

• みはぽよ

みはぽよ

やっぱ病院連れていった方がいいですよね😣💦

• 7月11日
sakusachi

私なら連れて行きますね。

• みはぽよ

みはぽよ

ですよね😣
    悩んでる場合じゃないですよね💦

• 7月11日
  • sakusachi

sakusachi

顔面から落ちたとの事なのでおでことか頭蓋骨が心配ですので私ならすぐ連れて行きます。連れて行って問題なし、ならそれが1番ですし安心できます(^^)

• 7月11日
  • みはぽよ

みはぽよ

そうですよね!😭😭💦
    普通こんな悩んだりしないで心配ならすぐに
    連れていくべきですよね!😭💦
    今からでも救急でやってる所探してみて
    連れて行ってみます!ありがとうございます!

• 7月11日
❤︎

私だったら一応連れて行きます!!

• みはぽよ

みはぽよ

とりあえず朝1で連れていこうと
    思います!😣💦

• 7月11日
名無し

吐いたりしていない、ぐったりしていないなら大丈夫だとは思いますが念の為朝一で病院連れていくべきだと思います😊
また、夜中突然寝ながら吐いたりするかもなので気をつけて見ていた方がよろしいかと思います!
なんともなければいいですね(´;ω;`)
心配ですね…😭

• みはぽよ

みはぽよ

そうなんですね!とりあえず
    朝1で病院連れて行って見ようと思います!
    ほんと心配すぎて…😭💦
    ありがとうございます😭😭

• 7月11日
らん

怪我とかで夜中に救急外来行ったことがないので、どの程度検査してくれてどの程度診察してくれるかわからないのですが…
心配でしたら#8000の小児救急電話相談に電話して指示してもらってもいいのかな?と思います。
まだ1ヵ月ですし…

• みはぽよ

みはぽよ

そういう電話相談の所とか
    あるんですね!😳💦
    教えてくれてありがとうございます!
    とりあえず電話して聞いてみます!

• 7月11日
  • らん

らん

今日は行かなくてもいいよ。と言われても明日は受診なさって下さいね!!!
    心配ですが、夜中に何度か様子を見た方がいいかも知れませんね。
    みはぽよさんはしんどいかもしれませんが…

1ヵ月の赤ちゃんを抱っこしているなら、もう少し気を引き締めるというか自覚持って欲しいところですね😭
    1ヶ月でなくても…

• 7月11日
MhRtYn

すぐに泣いたようですし、しっかりと食欲もあるなら様子見で大丈夫だと思います。
うちの子もベビーカーから落ちて出っ張ってる壁におでこをぶつけ大泣きしました。
でもそのあとごはんも普通に食べるし笑うし....
ただたんこぶが出来ていたので冷えピタを貼って冷やしてあげました!

• みはぽよ

みはぽよ

大丈夫ならいいですけど😭💦
    それ聞いて少し安心しました😢
    ありがとうございます😢✨

• 7月11日
みわたろ

うちは階段からおちて救急車で運ばれた事があります。その時のお医者さんの話では
ギャーと泣いたら大丈夫らしいです。落ちた時に泣かないと危ないとの事です。
CTをとるのも放射線の影響があるから赤ちゃんにはよくなくできるだけとらない方がいいともゆわれました。
凄く心配ですよね(。>ㅿ<。)
私なら、病院いくと思います…

• みはぽよ

みはぽよ

あ!そうなんですか!
    一応すぐに今まで聞いたことないくらい
    大きな声で泣いてました(;_;)
    やっぱ病院には連れていった方が
    いいですよね😣💦
    回答してくれてありがとうございます😭

• 7月11日
Kちゃん♡Iくんママ

#8000に電話して指示を仰ぐのが1番かと思います。
すぐに泣いておっぱいも飲めて寝られたなら朝一にかかりつけ受診で大丈夫と言われるかとは思いますが、念のため。

• みはぽよ

みはぽよ

回答ありがとうございます!
    わかりました!1度電話してみて
    話を聞いてみようと思います😢

• 7月11日
3×January\♡︎/

50cmくらいって赤ちゃんからしたら結構高さありますよね・・・
お乳は吐いていませんか??
私なら今落ち着いていても救急に駆け込みます💦
まだ1ヶ月ですし怖くて安心して眠れません。赤ちゃんに何かあってからでは後悔してもしきれないので。何もなければ以後気をつけようで済みますし💦
とりあえず#8000(だったかな?)に電話してみては?母子手帳に書いてあるはずです。的確に専門的なアドバイスしてもらえるので!

• みはぽよ

みはぽよ

そうですよね!結構高いですよね💦
    お乳は吐かないでいつもと同じくらい
    沢山飲んでくれました(´・ω・`)
    それでもやっぱり安心できないし
    皆さんも言ってるし#8000って所に
    電話してみようと思います!
    ありがとうございます😭

• 7月11日
みはぽよ

#8000の事教えてくれた方、他にも色々コメントくれた方ありがとうございます😭💦今#8000に電話してみたんですが今の時間相談時間外みたいで…(;_;)とりあえず今はちょこちょこ様子を見ながら、朝一すぐに病院に連れて行ってみようと思います!回答してくれた方本当にありがとうございます(;_;)