※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかんこ
子育て・グッズ

離乳食を始めるときは、ローチェアーとハイチェアーどちらが使いやすいでしょうか?座る練習のためにローチェアーを持つべきでしょうか?

離乳食を始めるときは
ローチェアーとハイチェアーどっちがあげやすいですか❓

座る練習の為にも、ローチェアーは一つ持っておいた方が良いのでしょうか?

コメント

はじめるときはまだ腰が座ってないのでバウンサーに乗せたり親が抱っこして食べさせたりになりますよー
座れるようになったらベルト付きのハイチェアがおすすめです
立ち歩けないので
ローチェアや豆椅子みたいなのは立ち上がらない習慣つけてから使うと楽でした

え

初めまして!
私の場合は離乳食初期ではローチェアを使っていました。成長するにつれて私達の食事とタイミングも合ってくるのでハイチェアを買いました。ローチェア1個持って置くとわかんこさんも言ってた通り座る練習にもなるのでいいのかなと思いました!

のりせんべい

私は高さ調整できるハイローチェアを生後2ヶ月ぐらいからずっと使ってます😊リクライニングできるし、揺らせるしとても重宝してますよ👍

funkyT

ハイローチェアは便利です!

離乳食はハイチェアにしてリクライニングを立ててあげてます。離乳食後のミルクはリクライニングを少々倒してあげてます。汚れないように、カッパのシャカシャカ生地でカバーして、心地良い様にタオルを敷いて、その上からチェアベルトで固定してます。そしてハイローチェアについてるテーブルを利用してます。