※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
子育て・グッズ

離乳食後期で手づかみやスプーン練習に悩んでいます。手づかみはパンケーキやバナナが食べられるが、スプーンは投げて遊ぶだけ。毎食300g以上は食べるが、今後の成長が心配です。良いメニューがあれば教えて欲しいです。

離乳食後期です。
手づかみやスプーン練習どうしてるか教えてください。

手づかみで食べるものはパンケーキ、食パン、バナナくらいです。
さつまいもスティックは前は持ったのに今は持ちません。
おやきや豆腐ハンバーグも自分では持たない&食べさせるときに嫌な顔、口に入れたら食べます(>_<)

スプーンは食事のときに出してみましたが放り投げて遊ぶだけで、おもちゃを渡したようで遊び始めてしまい出すのもやめました🥄

毎食300g以上はしっかり食べるけど、どんな感じでできるようになりますか?💦

よさげなメニューなどあれば教えてほしいです🍚

コメント

ミッフィー

まだまだ手づかみしますよー!笑
1歳半すぎてからたまに使うぐらいで、スプーンはおまけみたいなもんです😂

  • ともも

    ともも

    ちょっと安心しました(^^)
    初期はスプーン持ちたがったのに今はお皿を食べたがるので😭
    とりあえずお腹いっぱいにさせときます🍙

    • 9月9日