※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がトントンで寝かせてくれず、遊び回って困っています。同じ経験の方、どうやって寝かせていますか?

トントンでの寝かせ方を教えてください🥺

生後8ヶ月の息子、今は抱っこで寝かせています。
4ヶ月の頃にトントンで寝られるようになりました。
ですが5ヶ月になり、寝返りができるようになるとベッドに置いても寝返りして遊び出し、ハイハイができるようになってからはもう這い回って這い回ってそもそもトントンをさせてくれないです😅

体重が増えて辛くもなってきて、出来ればトントンで寝て欲しいなと思うのですが同じように動き回るお子さんをトントンで寝かせてらっしゃる方、どうやったら大人しくトントンさせてくれるのか教えてください😌😌

コメント

むーむー

何ヶ月の頃かはわからないのですが赤ちゃんの頃は体にトントンするのでなくて、顔の前や耳の近くで布団をトントンしてました!
音やリズムを一定にして聞かせる感じでしてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体をトントンしかしたことなかったのですが、そういう方法もあるんですね😯✨
    参考にさせていただきます☺️

• 9月9日

うちもです!這うようになってトントンできなくなって😭

アドバイスになるかわかんないんですけど、
今って抱っこってお母さんが立って抱っこしてます?それしんどいですよね😭

うちも這うようになって立っち抱っこしてたけど、いつからか子守唄歌うようになって、今は授乳クッションに乗せて抱っこして子守唄とトントンで寝かしつけしてます。

暗くて子守唄聞こえると寝るようになりました。

布団に置くと這うので解決にはならないんですが、授業クッションに寝かせるだけで済むので今は楽です。

でも早く布団で黙って横になってて欲しいです😅

退会ユーザー

❌授業クッション
    ⭕️授乳クッション

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいてなんだか救われました😚
    教えていただいた方法をぜひ試してみたいんですが、授乳クッションには縦抱きというか対面抱っこみたいな感じで乗せるんですか?それとも横抱きみたいな授乳姿勢みたいな感じで乗せるんでしょうか??
    せひ試してみたいので教えてください😊

• 9月9日

退会ユーザー

そうです😊授乳クッションに横抱きの授乳姿勢で寝せてます。体重は全部クッションに乗せて腕痛くないようにしてます!
    うちも早く添い寝トントンで寝てほしいですー😭

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    早速やってみます!
    寝かしつけに苦労すると一日の最後にどっと疲れますよね💦
    添い寝トントンで寝てくれる日を夢見て今日も頑張りましょう😚
    今日も一日お疲れ様です😌💗

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

横にぴったりくっついて寝転んで例えば左側に子供がいるとしたら、右手を子供のお腹の上から回して軽く寝返り阻止しつつ、横腹あたりをトントンしてます😌
それでもしようとする時ありますが、ねんねだよ〜って言いながら阻止します(笑)そのうち諦めて寝ます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうやってホールドしたら良いのかと思ってたので参考にさせていただきます☺️
    ありがとうございます💕

• 9月9日