※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

1歳8ヵ月の赤ちゃんにはちみつを食べさせるのは危険ですか?赤ちゃんが咳をしているため舐めさせたいと思っています。

はちみつ🍯。いつから食べましたか?
1歳8ヵ月で、食べてよい年令だと思うのですが、抵抗力があって…。咳が出るので舐めさせたいなと😅

コメント

ゆうママ

抵抗あるのわかります💦
それならホットミルクに少し入れてみるのからどうでしょう?
そのままは大丈夫と言われてもなんか怖いですよね💦

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます。大丈夫だろうと思いつつも、美味しくて止まらないかもしれないし!牛乳は良い案です💓

• 9月9日
すぬ

保育園で1歳にはさなきゃいけなくて、丸ぼうろから始めました😊

• ひーちゃん

ひーちゃん

丸ぼうろ、はちみつ入ってるんですね。知らなくて食べちゃってるかも😅

• 9月9日
みーこ

1歳少し過ぎた頃にはちみつ入りのパンあげました。
はちみつのままではまだあげたことないです💦

• ひーちゃん

ひーちゃん

そうですね。確かにパンなら食べやすくて、抵抗も少なくて良いかもです😁

• 9月9日
こっちゃん

一歳四ヶ月ではちみつかけたホットケーキを少量食べさせました🥞

• ひーちゃん

ひーちゃん

美味しそう🎵。止まらなく無かったですか?おかわり攻撃が心配で

• 9月9日
さらい

一歳2ヶ月ぐらいでした。ぱんに。

• ひーちゃん

ひーちゃん

パンなら気持ち抵抗力が下がります。近所のパン屋さんがはちみつ入をうたってるので、チャレンジするかな😃

• 9月9日
あすか

一歳半くらいの時に煮物に砂糖の代わりにハチミツ入れて食べさせました。
最初はなんとなく心配だったので加熱してからあげてました。
その後何度か料理に使ってみて、2〜3か月後ヨーグルトやホットケーキにかけてあげてみました。

• ひーちゃん

ひーちゃん

確かに!加熱の存在を忘れてました🎵煮物は良い案かもです。美味しそうだし

• 9月9日
3-613&7-113

不安なのわかります。私も不安で、娘の蜂蜜デビューは二歳でした😅蜂蜜入りのふわふわの美味しいパン屋が出来て、娘と美味しい物を食べて喜ぶを分かち合いたくてデビューさせました。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

喜ぶ→喜び、です💦

• 9月9日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

家の近くにも、ちょっと高級はちみつ食パンの店が出来て、ほんのりとはちみつの甘さが。。美味しい食べ物を一緒に食べるの好きです💓。楽しくデビュ~させたいかも

• 9月9日

3-613&7-113

値段の価値はある、て思いますよね😊ふわふわでびっくりします。

• 9月9日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

食べた~い🍞。🍞デビュ~にしようかな

• 9月9日

3-613&7-113

あとは、普段砂糖使うところを蜂蜜にしてデビューでも良いと思います。照り焼きとか、蜂蜜使ってます。

• 9月9日
めろ

1歳半くらいから
サツマイモのチーズ焼き とか
お肉料理のつけダレとかにも
使ってます🙋‍♀️

うちも最初だけ
ハチミツ入のお菓子で
デビューしました🙂

• ひーちゃん

ひーちゃん

同じ年月ですね。勝手に親近感が😃。🍯入りの漬けだれですね。料理ベタでも作れるかしら😒。気になります😃

• 9月9日