※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘がイヤイヤ期で、食事にも抵抗があり、夜泣きが続いています。発達障害の可能性も考えており、疲れています。

1歳9ヶ月の娘がいます。イヤイヤ期なのでしょうか?
昨日は一日の食事でおやつの時間帯にドーナツをひとつ、しか食べていません。
今、そーめんを用意しているのですが、泣き喚いて食べようとしません…

暴れて床に頭を打ち付けて余計に泣いています。
夜も毎日1時間以上泣き続けて昨日は0時に寝ました。
発達障害なんじゃないかと夫と話していて疲れてきました。
本当に気が滅入りそうです。

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちの子は最近、イヤイヤの時は近くにいると食べません😅
食べられるようにして、わたしは洗い物とかしてると、1人で食べてます(笑)
食べないの?食べなよ!これは?とか、干渉されなたくないみたいです😂
今朝もわたしが隣にいるときは、全てイヤイヤ!で払い除けてましたが、離れたら食べました😅

• ♡

うちだけじゃないんですね😣😣
    こんなに食べない日はありますか??💧
    大丈夫なのか心配です💦

• 9月9日
ゴロゴロ

うちも最近すごいイヤイヤが出てきました!ご飯出しても好きじゃないものは食べたくないと泣くので、いらないなら終わりにしようと下げようとすると、それも怒ります😂もともとすごい食べるのが好きだった子なので、ごはんはあまり手がかからなかったのですが、最近毎食こんな感じでめちゃくちゃストレスです😅
車が好きなので、スプーン乗せてピーポーピーポーとか言いながら口に運ぶと食べてくれたりします💦あと、手に負えないときは一回椅子から下ろして、わたしの膝の上なら食べてくれたりとか😭