※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

一人っ子のママさん、お子様が寂しそうに感じることはありますか?後悔はありますか?一人っ子で良かったと思いますか?二人目希望なのに、旦那の意向で一人っ子になりそうです。三人兄弟の経験を持つ方のエピソードを聞かせていただけませんか?

お子様が一人っ子の(今後も二人目は考えていない)ママさんいますか?

お子様が寂しそうと思うときはありますか?
一人っ子で後悔してますか?
一人っ子で良かったと思いますか?

本当は二人目希望なのですが、旦那がそうではない為この先一人っ子になりそうです。

私自身三人兄弟で、今でも仲良しで兄弟っていいなっていつも思います。

一人っ子エピソードでもなんでもいいので、何かお話聞かせていただけませんか?

コメント

さらい

6年間ひとりっこでしたが、寂しそうなときはなかったですよ!

• ☆

安心しました😭

• 9月9日
★★★

ウチは一人っ子の予定です。
私達夫婦は辛い不妊治療でやっと授かりました。フルタイムの仕事しながらの体外でした。もう出来ないなと思ってます。
また、私自身が一人っ子です。不自由を感じたことはあまりなかったので気にしてません。

• ☆

うちも不妊治療でしたが、タイミング法で授かれました。
    体外までいくのにどれだけ辛い思いをされたか...💦

• 9月9日

同じ境遇でコメントしちゃいました😰私も2人目欲しいんですが旦那にはお金がないから無理だろうと言われてます💦でも諦めきれないので、今職探ししてます…。

スーパーや公園で仲良しな兄弟とかを遠目で見つめる娘を見ると、胸が苦しくなります😭

• ☆

同じです😭
    うちもお金がないと。
    私が働いてもそれは変わらなそうです😭
    胸苦しくなるのわかります😭
    あーもう会ってお話したいくらいです😭😭😭😭

• 9月9日

1人っ子予定です。
今のところ良かったと思います。
妊娠期間なかったので、イライラする事もなく全力で娘と遊んでこれました。

私も夫も兄弟いて、仲良しですが“いれば良い”というわけではなく恵まれていたのだと思います。

娘自身は
「○○くんは弟がいる時は、ママに抱っこしてもらえないんだって。」
「妹はいらない。お姉ちゃんが欲しい。」
と今のところ言っているので良かったのかなと思えます。

• ☆

なるほど!
    お子様がそう言ってくれるとなんか安心しますね😊

• 9月9日
はる

ひとりっ子予定です。1人でもいっぱいいっぱいなのに2人目なんて無理です。
寂しそうと思うことはないですよ!

• ☆

確かに二人大変そうですよね😱
    ありがとうございます!

• 9月9日

初めまして✨私も選択一人っ子の予定です(o^^o)✨

●私は3人兄弟の長女でしたが、我慢ばかりで下の子達ばかり優遇される環境に育ったので、自分の子供には伸び伸びして欲しい
※兄弟仲悪く今絶縁しています💦
●産後病気で倒れたので、妊娠しにくい身体になった

一人っ子でも、我が子に出会えただけで幸せです!(o^^o)❤️
大切に育てたいと思っています^_^

• ☆

お体大丈夫でしょうか?😭

うちの旦那は二人兄弟で、お兄さんのことが大嫌いと言っています。
    私とは反対の環境なので...

そうですよね!
    もう我が子が1番です♥️

• 9月9日

退会ユーザー

コメントお返事頂きありがとうございます♥😍

はい!去年まではぐったりして居ましたが…娘が2歳になりようやく体調が良くなって来ました٩(ˊᗜˋ*)و!
    日々ワンオペで周りに頼れる環境がなくて、無理しすぎちゃったみたいです💦無理は禁物ですね😭

☆さんのお二人目が欲しいというお気持ちも分かります😭ご自身が仲良しの三人兄弟でしたら尚更ですよね😭❥

お子様が今1歳6ヶ月なのですね✨私のお友達で、元々1人っ子希望でしたがお子様の歳を離したら、ふと子供が欲しくなったという方もいらっしゃいます٩(ˊᗜˋ*)و
    もしかしたら旦那様もそう思う時が来るかもしれません✿.*・

一人っ子にせよ、ごきょうだいになったにせよ、大切なお子様には変わりないですよね✿.*・

ちなみに私のお友達で一人っ子の子も居るのですが、全然寂しくないって言ってました😍友達はマイペースでのほほんとしてて、癒されます✿.*・(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• 9月9日
  • ☆

沢山の情報ありがとうございます😭✨

私の知り合いに一人っ子がなかなか居なくてどんな子に育つのだろう?と日々考えてしまいます😁

30こえているので、待ってもあと2年くらいかな?と自分で思ってます😂
    どうか旦那の気持ちが変わりますように!!!!!

お互い頼れるところを見つけながら子育て楽しみましょうね♥️

• 9月9日