※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ポケモンの電動歯ブラシに興味がありますか?子供にも使える期間はいつまででしょうか?電動歯ブラシを検討中です。

ポケモンの電動歯ブラシ使ってある方いますか?どうですか?あと、3歳から使えるみたいですが、いつ頃まで使えるものなのでしょうか?

ポケモン大好きなのと、私たち夫婦が電動歯ブラシ使ってるので、子どもたちも電動がいいと言っていて...ポケモン大好きだし、検討してます😃

コメント

妃★

使っています。3歳から使っていて、毛先だけ何度か替えて、今7歳です。
親も大人の電動歯ブラシ使ってるのですが、子供はこれからしばらく普通の歯ブラシにしようかと(子供の技術では電動歯ブラシで丁寧に磨ききれないため)思っています。
これまで子供の電動歯ブラシにしててよかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💡そうなんですね、ちなみに、電動歯ブラシでお子さんに歯磨きさせてから仕上げ磨きはしてますか?
    されている場合、仕上げも電動ですか?普通の歯ブラシですか?

また、今まで電動歯ブラシを使っていてお子さんは虫歯になったりしてますか?
    もし、お答えできれば教えてください😌💡

ちなみに、うちは上の子9歳で仕上げナシ、下の子5歳で仕上げありで、今まで虫歯はありません😌💡

• 9月9日
  • 妃★

妃★

虫歯なし、素晴らしいですね。
    うちの子は虫歯あります。電動歯ブラシに頼りすぎて細かく仕上げ磨きできてないことも要因で、仕上げ磨きは普通の歯ブラシでするようにしたら虫歯はできにくくなりました。

虫歯は歯磨き具合もありますが、遺伝(虫歯になりやすい口腔環境)や生活上周囲の人から虫歯菌がうつることで発生します。
    せっかく普通の歯ブラシできちんと磨く習慣が身についてるのなら、電動歯ブラシは子供にはあまりすすめません。
    (うちの子は発達障害気味で顔周辺を触られるのを極端に嫌がることから、電動歯ブラシを導入しました。)

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど❗️詳しく教えて頂きありがとうございます😌💡とても参考になりました。ありがとうございます😊

• 9月9日