※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
妊娠・出産

初診に行くか悩んでいます。上の子に心配され、頭痛もあるため早めの受診を考えています。まだ胎嚢が見えるほど週数は早いでしょうか?

妊婦検診初診について🤰!

今日で5w3dです。(排卵日が正確なので週数もほぼほぼ正確だと思われます)
まだ初診には行っておらず、来週あたりに行こうかと思っていたのですが、不安要素がいくつかあって早めの受診を検討しております。
・上の子に赤ちゃんが死んじゃいそうと言われた
・毎日頭痛がひどいので産婦人科の先生に頭痛薬の相談をしたい
娘の言葉は気にしないようにしていますが、頭痛薬も頂きたいし、今日行ってみようかなと思います。
ただ、まだ週数が早すぎて何も見えないでしょうか?
胎嚢すら見えないなんてことはありますか??

コメント

かばちょ

私は今回の妊娠の初診が6w5dくらいだったんですが、その時は胎嚢は見えて赤ちゃんはギリ見えませんでした💦なので、週数あっていれば胎嚢が見えるかどうかかなぁとは思います🤔
でも、頭痛が酷いならお薬は病院でもらった方がいいので、動ける時に行かれた方がいいです‼︎

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!!
    今日行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 9月9日
みく

息子のとき5w台で初診に行きましたが、胎嚢のみ確認できました。ただその後心拍確認できるまでがすごく長く感じてモヤモヤしましたし、自費検診の回数も増えて出費もかさんでしまいました🤤
それもあって今回の妊娠では7wに入る頃に予約してましたが、妊娠確定前から続いていた不正出血が急に増えたので急いで診察へ行ったところ、「心配事があったならもっと早く来てよ」と言われてしまいました😂

あとは元々偏頭痛持ちなので、初診でカロナールをもらってたまに飲んでいるので、頭痛薬は手元に置いておいてよかったと思ってます🤗

ポケモン大好き倶楽部♡

出費が増えるのは嫌ですよね。
    もし胎嚢確認できなくて血液検査をされたりしたら結構な金額になりますもんね😖💦
    ただ、頭痛がひどくてお薬が欲しいので今日行ってみます♡
    胎嚢が確認できれば嬉しいです♡

• 9月9日
りりー

排卵が正確なら見えると思いますよ!
わたしは5w0dで受診して胎嚢確認できました!
病院のエコーでは4週後半か5週前半くらいだねと言われました。
つぎの6w2dで心拍確認できて、
5週くらいだねと言われました。

一度上のこの次に流産したので怖くて早めに受診しました!

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます😊!
    さっそく今日受診してみます♡

• 9月9日