※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶色いこぐまさん
子育て・グッズ

お子さんのチャイルドシートについての良かった点や悪かった点を教えてください。まだ購入していないので💦

皆さんお子さんのチャイルドシートは何を使われていますか?
まだ購入していなくて💦
使用された上での良かった点、悪かった点などあれば教えて頂けませんか?(´>_<`)

コメント

mzm8

joieのバリアント使ってます!
回転するタイプなどいろいろありますが、なんでもええや!と購入しました…(笑)
でも実際、車をよく利用するので後ろ向きでの使用のときはシートベルトが通せんぼになるのでとても乗せにくかったです(*_*)
車をよく利用するなら絶対回転するタイプがいいと思います^_^;
もともと回転タイプ購入予定でしたら参考にならないですが…💦

• 茶色いこぐまさん

茶色いこぐまさん

私もチャイルドシートって正直よく分からないし、いっぱいあるし、買い物意欲が湧かなくて後回しにしてきました😅

実経験の上で、回転タイプのものがオススメなんですね!是非こだわりポイントにしたいと思います!

• 7月11日
mopiy🍼

わたしはジョイーのティルト買いました!まだつかってませんが安くてレビューもよかったです!

• 茶色いこぐまさん

茶色いこぐまさん

チャイルドシートって高いものだとホントに凄く高いですもんね💦
    安くてレビューがいいとの事で、参考にさせて頂きます!(^^)

• 7月11日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

Amazonで買いましたが、1まんえんしなかったですよー!

• 7月11日
  • 茶色いこぐまさん

茶色いこぐまさん

ややや、安い!!(⊙︎ロ⊙︎)
    ホントにチャイルドシートってピンキリなんでさね!教えてくれてありがとうございます☆(^O^)

• 7月11日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

いえいえ!参考になればうれしーです😝✨💕

• 7月11日
まいん♡。

産後すぐに里帰り先の両親がこっちに遊びに来たりした時用ということで、西松屋オリジナルのプーさんのものを購入してくれました。これは乗せやすかったし、長く使えるタイプらしくコスパはよかったです!
自宅では5ヶ月くらいまでマキシコシのベビーシートを使ってました。そのまま外してバウンサーにしたり、ベビーカーに結合できるのがよかったですが、フィット感が嫌だったのかうちの子はよく泣いてました( 'ω' ;)
マキシコシは生後半年までのものだったので、サイベックスのシローナを使っています。こちらは泣くこともなく、シートの向きも横や前向きに変えられてかなり気に入っています!
新生児から4歳まで使えるので正直最初からこれにしておけばよかった。。。と内心思っています、(;・∀・)
お値段は国内メーカーなどのものより高額ですが4歳まで使えて子供の命が守れるなら十分な値段だなと思いました\( *´ω`* )/

• 茶色いこぐまさん

茶色いこぐまさん

フィット感もやっぱり赤ちゃんにとって大事なんですね〜!
    短い期間まで用の方がジャストフィットしてくれそうな感じがするのですが、そうゆうものでもないんですね〜💦(赤ちゃんによりけりなのかもですが)

お値段高めでも、安全且つ長く使えるものなら良いですね☆
    西松屋オリジナルのチャイルドシートもあるんですね、色々と参考になります!

• 7月11日
  • まいん♡。

まいん♡。

車種によって取り付け可能かどうかもあるので、それも調べてみるといいですよ!
    マキシコシは義実家で犬を飼っていて、バウンサーなどはあちらにはないので乗せておくと安全でよかったです!
    西松屋オリジナルのものは父がプーさんに一目惚れ購入でしたが、14000円くらいでかわいくて機能的にもよかったですよー

• 7月11日
  • 茶色いこぐまさん

茶色いこぐまさん

マキシコシはバウンサー仕様でワンちゃんからの安全対策にもなったんですね〜!
    うちは両実家ともワンちゃんはいないけど、そういった良い点もあるんですね☆

お父様西松屋オリジナルのプーさんに一目惚れでしたか(*^_^*)
    14000円は流石西松屋!といった感じですね✨
    安心のお値段です^^

車種対応かどうかも気にしないとでしたね!
    そちらも調べてみます(。・ω・)ゞ
    詳しく教えて頂きありがとうございます♪

• 7月11日
まー様

上の子も下の子も
エールべべのクルットシリーズを
使用しました
高さもあり、乗り降りは抜群です
その反面高さがあるので、
日焼けは気になります

• 茶色いこぐまさん

茶色いこぐまさん

日焼けですか〜!全然そこまで考えてませんでした💦なるほど( *˙0˙*)
    でも乗り降り抜群なの良いですね☆
    参考にさせて頂きます(^_^)

• 7月11日
あぃな

エールべべのクルットです。
日除けの帆が付いているタイプにしました。
私自身低身長なので、固定式だと少し大きくなった時に乗り降りさせるのが大変なので回転式1択でしたが、色々回転式見た中でエールべべが1番操作しやすかったです。
カバーも外して洗うことが出来るので満足しています。
悪かった点は特にないですが、回転式は場所をとるので車内が狭くなります;
あとは、購入当時エールべべにisofixバージョンなかったのですが買った2ヶ月後に登場した事ですね...退院時に必要ではあったけれど、安全性を考えるとisofixバージョンがよかったのでショックでした。

• 茶色いこぐまさん

茶色いこぐまさん

同じ回転式でも操作のしやすさの違いがあるんですね〜!また回転式にも場所をとるってゆうデメリットもあるんですね( *˙0˙*)
    カバーを外して洗えるの、とても良いですね☆

isofixバージョンというものが出てるんですか!
    まだチャイルドシートの事はちんぷんかんぷんですがそちらの方が安全性が高いのですね!(それは悔しいですね(>ω<、))
    全体的に自分が求めていそうなチャイルドシートです☆
    教えて下さってありがとうございます!(^_^)

• 7月11日
豆ちゃんまま

コンビのネムール購入しました。360度回転できたり日除けがついていたり機能的です。

が、とにかく頑丈すぎて慣れるまで大変です。赤ちゃんをホールドするシートベルト?みたいなやつはめちゃめちゃ固いし、その紐の長さを調節するのもまた固いし(笑)

慣れれば大丈夫ですが、操作性って本当に大事だと思います☺

• 茶色いこぐまさん

茶色いこぐまさん

ガッチリなんですね!(笑)
    その分ガッチリ赤ちゃんを守ってくれたら良いですよね(^^)

皆さんのアドバイスから、できたら回転式のものにしたいと思ったのですが回転式でも360度回転のものがあるんですね!

360度回転だと便利ですか?( *˙0˙*)

• 7月11日
ほしみさ

エールベベのクルット買いました(*^^*)
ベビザで買ったんですが、店員さんにいろいろ説明してもらいました♬ 安全面はどれも一緒で、後は外側でどこをこだわるか、だそうです⑅◡̈*
回転式とゆーことと、日除けがついてること、カバーが丸洗い出来ることが決め手でした(*^^*)使いやすく、今のところ不満はありません♬

• 茶色いこぐまさん

茶色いこぐまさん

そうなんですね〜!
    回転式、日除け、カバー丸洗い
    どれも嬉しいポイントです☆(^O^)

エールべべを使用された他の皆さんの話を聞いていてもそちらの商品はデメリットが少なそうですね!

値段等も比較して是非検討してみたいと思います✨✨

• 7月11日