※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡miffy♡
子育て・グッズ

日常がつらくて、死にたいと思ったり、子供のことが心配で涙が止まらない女性が、心療内科への通院を決断しました。励ましの言葉を求めています。

ずっとずっとしんどくて
毎日のように怒鳴って
手が出そうになったり
死にたくなったり
床におとしてしまいたいなんて考えたり
泣きわめいて頭にひびいて嫌で嫌で
物にあたって
保健師さんも福祉事務所のひとも
きてくれてたくさん話を聞いてくれたけど

ああまた今日も子供見とくのかって
毎日毎日朝が来るのがつらくて
なにもかも嫌でイライラしかしなくて
旦那とも会話もできなくて
漢方も苦くてつらい安定剤飲んでも落ち着かない
こんな生活いつまで続くのかって
苦しくて仕方なかった


旦那にもうつらい苦しい死にたい助けてって
初めて言いました
児童相談所に連絡してくれていて
今日来て話し合って
あたしを見た相談所の人に
1回お母さん休もう
ちゃんと心療内科に行こう
と言われ、
子供を預ける決断をしました

帰ったあと何時間も涙が止まらず
自分が情けないこと
いなくなって寂しくて苦しくて
わけがわからず涙が止まりませんでした

今月末で半年のお誕生日がきます
せめてそれまでには会いたい
でもまずは私が立ち直らないと

批判は今は受け入れられません

喪失感でいっぱいで
落ちる一方です
どうか私に励みになるお言葉を、誰かください。

コメント

ぷちっち

辛かったですね…
私も同じように怒鳴ったり、手が出そうになったり、死にたくなったりした時期ありました…
市の保健師さんに泣きながら電話して来てもらって話聞いてもらって。
保育園を進めてもらってそれまで死にそうになりながらも頑張って今は息子保育園に入ってます。
まだ生後5か月なら1番しんどい時だと思います。
あと半年。あと半年すれば子供が後追いはじめたり、ケタケタ笑ったり、ママっ子になったりして本当に可愛くなりますよ。
まだ私もイライラして怒鳴る時多々あります。
その度に自己嫌悪してます。
1人じゃないです大丈夫です。
同じように育児ノイローゼのママさん沢山いると思います。
半年のお誕生日までにゆっくり休養して、お迎えいきましょうね😊

はるひ

まずはご自身に向き合いましょう☺️

旦那様にちゃんと言えたこと、
児相に連絡してもらえて、
預ける決断をしたこと、
とてもよかったと私は思います🙌

たしかに生後半年のお誕生日がすぐかもしれません。
が、ちゃんとしたお誕生日は毎年しっかりやってきますよ!
目の前の半年のお誕生日ではなく、今後毎年のお誕生日を楽しく過ごせるようにしませんか??

ゆっくり気持ち立て直していけばいいと思いますよ!
産後ですし、思っているより子育てがしんどいのもとてもよくわかります。
わたしも何度かふとんにボトン!としては、「なんで泣くの!!」と言ってしまったことありました。

主さんの決断、間違ってないと思います。
大丈夫ですよ🙆‍♀️

うっちゃん

この文章を読んで、今すごくすごく涙してます。

お母さん、ほんとよく頑張ったなぁと思って。5ヶ月ほんと辛くて苦しくてしんどくて訳分からなくて、でも我が子の為に耐えて。

そして何より、ちゃんと、ちゃんと辛いって周りの人に言えたのが本当に本当に凄いことです‼️助けさえ求められずに命を落とす選択をする人もいる中で、凄く凄く凄く勇気のある行動に私は感動安堵尊敬してます。

暫く離れて、子供の愛おしさや大切さを感じ、日々心配できるのなら、miffyさんは何も情けないなんて思う必要ないです。物凄く強くて愛に溢れてます。
今は、ちょっと寄り道しにきたと思って、焦らずのんびり、自分にご褒美あげたり、子供の誕生日に何してあげようかなぁ〜✨何してくれたら喜ぶかなぁ〜✨って準備してみたり、ゴロゴロ寝まくってみたり…好きなことしましょ💕

この機会に、旦那さんともっともっと沢山お喋りできるようになったら良いですね✨

はじめてのママリ🔰

こんな決断ができて、立派なお母さんだと思いました。
お子さまは、児童相談所で安全に預かってもらえますから、安心して預けて、まずはお母さまが一回休憩しましょう✨
ゆっくりゆっくり☺️

ママリ

今まで本当によく頑張りましたね。辛く、苦しい時間を
過ごしておられたのだと思います、、

何より、1人で抱え込まずに
他を頼ることが出来て
本当によかったと思います✨

私も娘のことは可愛いですが
毎朝、また1日が始まるのかと憂鬱な気持ちになるので
少しですが、お気持ち、わかります😢
今も2時間近くグズグズ言って寝てくれなくて参っています😥

娘さんを預ける時、どんなに辛かった事かと思います、、
いざ離れると辛かったことより、可愛い娘さんの姿ばかり思い出されるのでは
ないでしょうか…

半年のお誕生日、とても楽しみですよね
お母さんも、娘さんも
頑張ったからこそ迎えられる半年ですもんね😊

でも今はお母さんの心が
回復する事が一番先決だと
思います。

いつまでに、、とご自分を
追い込まずに、
まずはしっかり休まれてください😊

娘さんは待ってくれています✨大丈夫です✨
大きくなったら、離れなければいけなかった事がどんなに
辛い時間だったか、どんなに寂しい思いだったか
どんなにあなたを愛していると実感できたか、
伝えてあげてください😊💕

1日も早く、笑顔で娘さんに会える日が来る事、願っております✨

みー

自分がギリギリの状態でも
誰かに助けを求めて子供を預けた事
自分から辛い、助けてと言えた事
素晴らしいです。きっと自己嫌悪の中、
色んな感情がごちゃ混ぜになって
追い詰められて、お辛かったでしょう。
今私も余裕が無くて、子供に当たる事しょっちゅうあります。
怒ってしまった後の子供の顔を見ては
言い過ぎた…と自己嫌悪に陥り、
子供に優しくされると、なんで私は怒鳴ってばかりなのに優しくしてくれるの?とまた自己嫌悪です…。
親が笑顔でいれないと、子供にも笑顔で接してあげられないですもんね。
どうか半年までにと焦らず、
あなたのペースでいいと思います。
今はゆっくり休んでくださいね。

☺︎リリー

情けなくないですよ😌
しっかり助けを求め、立ち直る為の預ける決断なかなか出来ません。
それを出来た♡miffy♡さんから前向きさを感じました😉

ずっと一緒だとそれが当たり前で『離れたい、一人の時間ほしい』と思うけど、いざ離れると寂しさやソワソワ感に駆られますよね😅
立ち直る、簡単な事ではないかもしれませんが預かっていただいている間、急がずまた笑顔で過ごせる日がくるように少しずつ気持ちを立て直していければいいと思います✨

ゆっくりで大丈夫👍✨✨

🍎🍒

お疲れ様です!
しんどいですよね、私もその頃本当に嫌になって旦那に泣きついた記憶があります…
旦那にしょうがないよ、大変だもんって言ってもらって、どこで調べたか不明ですが、育児に嫌気が差してきたり、それがピークになる時期らしいよ😂
と言われて何となく自分の中でそーゆうものか…と消化しました💦

今でも子供に手をあげそうになったり、まだまだ小さいのに怖い顔で怒ったりしちゃいます。
あんまり酷い時は本当に一旦ですが、放置したり別の部屋に逃げたりしちゃいます。(保育士の友達がそれでいいって言ってくれました、他にももっと託児や一時保育を沢山利用してほしい、休みたいって理由で預けるのは正解って)

これこら先も不安だらけで、このまま娘と家に籠る日々は耐えられないので、今保育園探してます!
もちろんすぐには入れないし、お仕事しないと審査通るの厳しいですが😅
こんな言方していいか分かりませんが保育園に入れれば、母親の時間がちょっとだけ減らせるんじゃないかなって楽しみにしちゃってます…。

長くなってしまってすみません。
最後に、娘の事は大好きで大切ですし、娘の成長はもっと楽しみです!
それぞれ違う母親で、子供で人間です。それぞれの親子に合った向き合い方でいいと思います。
私もそれが見つけられるように頑張ります!

♡midfy♡さんは今は安心して沢山休める事を祈ってます😌

Ryumama

今まで本当によく頑張りましたね💦
産んでから24時間赤ちゃんのお世話で、思い通りにいかないことも多く本当に育児って大変です。旦那さんや周りの理解が及ばないことも多いですし…

今はまずご自身の心と身体をゆっくり休ませてあげて下さい。情けないなんてことは全然ないですよ。
真面目で優しい人だから余計に溜め込みやすいのかなとも思いますし💦
まずはご自身を大事にしてあげて下さいね😊

りんご

人に頼ることを忘れなければ全然大丈夫です!それだけお子さんに愛情がある証拠です。ゆっくり寝ましょう!ゆっくり寝ておいしいものを食べて!ゆっくり寝てです。泣き声って響きますよね。女性の体って男性より泣き声が不快に聞こえるようになっているんですって!お子さんを守るために!お子さんを守ってきた証拠です。

あゆみ

よく決心した!の一言です✨
お子さんに手をあげず、旦那さんにきちんと打ち明けられたじゃないですか☺️まわりにも相談されて、そこから今ご自身が思う最善の選択をされたわけです。miffyさんが情けないなんて私は微塵も思いませんよ☺️✨ちゃんとお子さんのことを考えて…立派なママじゃないですか✨
いいんですよ、どれだけ休んだって。誰にでも休息は必要です!
ゆっくり休みましょう🥰

RI

ママさん毎日お疲れ様です。
頑張りましたね。
私も毎日安定剤と漢方を飲みながらどうにか育児をしています。
1人目の時はそうでもなかったのに、今回は突如私には育児は無理だという不安に襲われ。
朝がくるのが恐いと思うようになりました。
朝起きてすぐに薬を飲み、どうにかどうにか保っています。
私も苦しい死にたい助けてと夫に言いました。
負けたくない
負けたくない
負けたくない
でも、負けたらごめん。
そう話しました。
私は実家が遠いのですが精神状態から実家に帰省して両親に助けてもらっています。
私も自分が情けなくて何度も泣きました。

よく決心されましたね。
凄いですよ。
まずはママさんが大事です。
焦らないでください。
こういう自分もいたんだと受け入れて下さい。
決して弱いわけでも悪いわけでもないです。

私も現在治療中です。
毎日挫けそうになります。
今朝も泣きました。

お互いにゆっくりと回復しましょう。
大丈夫です。必ず戻ると信じましょう。