※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇーたん
妊娠・出産

妊娠9週頃から寝る時に仰向けでも横に向いてもお腹が苦しくて楽な姿勢が…

妊娠9週頃から寝る時に仰向けでも横に向いてもお腹が苦しくて楽な姿勢がなく辛いです。。
妊娠後期の様な圧迫感です💦お腹もすでにぽっこり出ていてこんな妊娠初期から寝苦しいとは、、つわりも重なりきつい。。
同じ様な方いますか(._.)?
経験した方で経過も教えて頂きたいです‼︎
便秘ではないと思うのですが、、このままずっと寝苦しいのでしょうか。。
妊娠してから歯も痛い、、(´-ω-。`)
辛すぎる。。

コメント

三姉妹mama

つらいですね‪ ᵕ ᵕ̩̩
後期なったら更にきついです
今、本当にきついですもん

仰向けで寝ると息ができないくらいです(´・ ・`)

• ぇーたん

ぇーたん

ありがとうございます‼︎
    このままずっと続いちゃうんですね、、経産婦は皆さん同じなんですかね(ノд-。)
    ひなさん後少し頑張ってください(>_<)私も頑張ります。。

• 9月9日
my

私もまだ初期なのに仰向け辛いです!
まだ病院かかってないですが不安すぎるので今日病院行くことにしました😭😭なんなんでしょうね。これ😭

• ぇーたん

ぇーたん

経産婦はお腹がすでに伸びているのでお腹が大きくなるのが早いとは聞いてましたが、、こんな辛いなんて聞いてなぁい(ノд-。)って感じです(´・ω・`)病院行くんですね‼︎お暇があれば結果知りたいです(>人<;)

• 9月9日
くっく

歯痛もするの、私と同じです、
私も8週から寝にくくて
まず便秘解消して、それからも寝ににくく、クッション、抱き枕を使いながら
何とかゴロゴロしながら寝てます💦

お腹もでてきたかな?元から?なんて思ってます(笑)

仰向けでも苦しいですか?

歯痛は治療し終えたはずのとこが痛くて
まだ動けるうちに妊娠していることを伝えて、
歯医者に行こうと思っています

• ぇーたん

ぇーたん

双子ちゃんならもっと苦しそう(ノд-。)あっち向いたりこっち向いたりしてなかなか眠れないと今度はお腹が減ってきてつわりがひどくなるという負の連鎖です💦
    1人目は16週過ぎまでつわりがあったので、歯医者行けるのはまだまだ先になりそうです(ノд-。)

• 9月9日
  • くっく

くっく

私も1人目の時は産む数日前までつわりがありました(笑)
    なので、私のつわりは終わらないと考えてます😂が、
    やたら出かけられないし、食べたい~美味しそう!と思っても口に入れたら急に気持ち悪くなるし、辛いですよね、、貧血もあり、体重も2、3週間で5.6キロ減ってしまってお腹の中が心配な感じです💦
    3歳の子供がいるのですが、
    子供より少ない量で何が食べたいものを食べて
    (1口でも)すぐ寝っ転がり
    気持ち悪さが落ち着くまで
    ひたすらぼーーっとしてます。
    吐きませんように。吐きませんように。って願いながら(笑)
    横になると私は少し気持ち悪さが軽減されます。
    出てしまう時は
    横になったまま出そうになりますが😂💦(汚くてすみません)

双子なので、お腹が大きくなったらどうやって寝たらいいかなぁなんて、今はまだ全然出てないのに今から考えてます😂
    横のなると、お腹が横に垂れる感じで気持ち悪くなるというか、変な感じはありますか?(私はそうです)臓器が流れてるんじゃないか、みたいな、

仰向けで苦しくなければ便秘ではなさそうですね!
    寝る前なのであれですが、
    お腹がすいてきたら手軽に食べれるものを
    近場に置いておくとかはできますでしょうか?
    言い方が雑になりますが、
    どうせ寝れないし!と開き直って一旦おきあがってちらっと食べて、吐いても吐かなくても!それからまた横になってみて、クッションやお布団を挟んでみたらいかがでしょうか?

歯医者さんも私も行きたいんですけど、
    30分でも同じ体勢でいられるか不安で、なかなか気が向きませんよね😅

出産したらすぐには行けないし、痛くなるとどこにも痛みが逃がしにくい痛みだと思うので、様子を見て早く終わって貰えるように
    お話するのも良いのかな?なんて、自分も考えています!
    陣痛中に食いしばって歯が折れた、とか私の母親の体験ですし😂行けるようなら
    一応行っといた方がいいかな?
    くらいのスタンスで😊

長々すみません💦

補足ですが、
    私はフルーツ(なし、グレープフルーツ、ももなど)3かけ?くらいは食べられます!
    結局そんな少しでも出る時もありますが😂でもほぼ水分なので、お米とかより苦しくないのかなると思います
    胃液まで出るときついですがね…(;´Д`)

付き合い方、つかみたいですね😫

• 9月9日
  • ぇーたん

ぇーたん

1人目のつわりかなり辛かったでしょう(´・ω・`)大変でしたね💦
    考えただけでもゾッとします。。笑

お腹が垂れる感じまさにそれですね‼︎
    横向く度にお腹がポコポコギュルギュルいってます‼︎笑
    仰向けも横向きもダメです(>_<)
    今はお腹逆にゆるいので便秘ではないと思います‼︎

夜中お腹空いた時の対処法ありがとうございます‼︎
    歯が痛くて食べる気が起きないんですよね💦流石に無理だ。ってなったときは逆の歯で頑張って食パンをかじってます、、ゼリー飲料とかでは満たされなくて、、
    クッションも挟んでますが楽な体制なかなかないです💦
    後期になったら座って寝るかもですね💦笑

とにかく治せる歯痛だけでも早く治療したいですね(´;ω;`)

• 9月9日
(* ॑꒳ ॑* )⋆*

同じくどんな姿勢でも寝苦しくて寝不足です💦
よだれつわりもあり,仰向けは苦しい➕唾液で溺れてしまい寝れないです😫
苦しいのとつわりで気持ち悪いのできついです💦
今までの妊娠はそんなことなかったので戸惑ってます😰

あと歯痛もわかります‼︎
つわりでちゃんと歯磨きできてないから虫歯になってそうで怖いです(T-T)

• ぇーたん

ぇーたん

2人目3人目では経験しなかったんですね(´・ω・`)なにが原因なんでしょうね(ノд-。)私も最近ずっと寝不足でへとへとです💦

歯は、歯と歯があたるだけでも痛むので早く治したいけど、麻酔しても痛そうで治療が怖いです、、

• 9月9日
くっく

つわりってこーゆーもんかな?って思いました😂私の母も入院したらしいですし、
つわりあった方が気持ち的には落ち着くというか、あー、お腹に居るんだなって思えたというか😂😂 入院しなきゃとりあえず大丈夫だろう、って(笑)でも今回の方がつわりとの付き合い方がまだ掴めてないんですよね💦経産婦なのに不思議です(笑)

お腹が垂れるの、全く同じです!!!私も同じふうになってる方がいて心強いです😂

仰向けでもずっとだとちょっと苦しいというか、軽くなにか乗ってる?みたいになりますかね?(私はそうです笑)

ちょっと変な体勢だし、おしりが痛くなるかもしれませんが、
仰向けで寝転がって
両膝を曲げて左右どちらかに倒して少し体がねじれる感じになります。
しっかりねじってるとお腹に負担になるので軽ーーーーくで!!! そしておしりの片方の骨に重心いってるなぁ
みたいなとこでクッションを挟み込んだりしてみてはどうでしょうか?
クッションは抱き枕サイズがいいです!
(説明下手ですが、
色ーーーんな体勢で ちょっと変な骨に負担かかるけどお腹が守れてご自分が少しでも楽に寝いれる体勢を探って見てくだい😊)

あ、歯痛結構酷いんですね😱😱あまり食べた関内かもしれませんが、お煎餅はどうですか? なるべく硬すぎないやつで、は1口に割って、口の中の唾液で溶かすくらいな感じで…😅
咀嚼しないと食べた感ないかもしれませんが甘いゼリーより、しょっぱいほうが、と思いまして!
私も星たべよ の角を折ってゆーーーーーっくり噛まない程度に溶かして食べて
ちょっと調子乗ってバリバリやって 気持ち悪くなって、、とかやってます😂!
私、産後、自宅で2週間くらい
座椅子で子供を抱っこしながら寝てましたよ😂😂

妊娠中なら圧迫しない程度で
座ってる方が楽ならそれもひとつかな?なんて思います😂👍🏻

薬もなやたら飲めないですもんね…だけど歯痛と頭痛って他の人には見えないし、やたら痛いし、、、‪(๑⃙⃘.๑⃙⃘)‬お辛い💦

私も寝る体勢、毎日研究しますので、またありましたらご連絡します!(笑)

• ぇーたん

ぇーたん

ありがとうございます(*´ω`*)
    前回のつわりと違ったりすると1人目と違う異姓が産まれてくるのかなぁとか勝手に思ってます(・∀・)
    KYKさんの場合は双子ちゃんだからなんでも違うことだらけかもしれないですね(ノд-。)
    喜びも2倍不安も2倍ですよね(^^)

双子ちゃんはやっぱり帝王切開になるのですか(°_°)?

• 9月10日
  • くっく

くっく

わかります!
    毎回違うとはよく言いますが期待しちゃいますよね😂

今までとは全部違うと思っててもいいかもね、なんて病院の先生が親に言われました( °◊° )不安ですが、2人が産まれてきてくれればもうなんでもいい!なんて思ってます😂(不安すぎて開き直ってる)

ちらっと調べた程度なんですが、帝王切開の方が赤ちゃんが苦しくない、らしいんですよね、だから覚悟してます😩

陣痛が来るより計画帝王切開が多い、とかも見ました!
    (上記の理由とかでですかね?)

• 9月10日
  • ぇーたん

ぇーたん

ですよねー(ノд-。)
    計画帝王切開とか恐怖すぎる💦
    お腹開けられるって考えただけでやばいです。。
    こんなこと言ってごめんなさい。笑

とりあえず私は1人目が壮絶すぎて2人目のお産が怖いです。笑

• 9月10日
  • くっく

くっく

会陰切開でしたっけ?自然分娩の時に切るやつ…あれも陣痛よりおそれてたんですけど
    今回もあれかーつらー!とか思ってたのにまた新たな痛みを体験なんてしかもお腹を切るっていくら麻酔するって言っても術後が恐ろしくて今からビビってます😭😩

でも2人目以降は軽くなる?とか産道が作られてて~とか聞きますよー!!!
    にしても、あの痛みが始まったら時計を見ないことですよね(笑)何時間かかるのか…って(笑)
    旦那に時計が被るように座ってもらってました😂←

• 9月11日
  • ぇーたん

ぇーたん

私の場合切ってもらえず、ばちばちにやられました(ノд-。)
    術後も痛みが怖いけど、なにより、意識がある中でお腹開けられるって事実と自分のお腹の中に人の手が入りこんでるって思うだけで失神しそう。笑
    こんなこと言ってごめんなさい。笑

出産の間隔にもよるみたいですよ(ノд-。)間隔が長いと元に戻るって聞きます(>_<)
    スピード安産を願います(ノд-。)

• 9月11日
  • くっく

くっく

ばちばちとは裂けたのですか?
    私は切らないで~と思ってたら裂けた、とあとからききました(笑)縫ってるのが痛かったですね…麻酔してたはずなのに(;´Д`)

見えないらしいですけどね!
    なんか違和感、くらいらしいです(;´Д`)
    陣痛中じゃないし
    それどころじゃないことがないからなるべく見たくないけど誕生の瞬間ですしね(笑)

あ、そうなんですか!!!ぇーたんさんもそんなに感覚空いてないし期待してていいかもしれないですね!(期待してない8割少ししてる2割くらいで笑)

• 9月11日
  • ぇーたん

ぇーたん

時間がかかりすぎて私の体力的にも踏ん張りが弱まって、最後吸引だったので、結構ひどく裂けた模様です(ノ゚∀゚)ノ笑

術中の痛みがない分冷静に考えちゃって、具合悪くなりそうです💦笑
    実際は、赤ちゃんに会える興奮でそんな考えもないのかな。笑
    大食いの私からしたら絶食も辛そう。。笑

今の所、立ち会いも出来ないみたいだから尚更不安しかないです(ノд-。)

• 9月11日
  • くっく

くっく

吸引だと裂け方酷いんですか😱😱そっちの方が怖そう😩

産後、頭の形がとか聞きますが大丈夫でしたか?

会える~今何してるのかなぁ見えない~見たくないけど。
    みたいな感じですかね(笑)何帝王切開って全然決まってないけど、今から考えてたらいいんだろう(笑)って考えちゃってます😂😂

え、絶食しなきゃなんですか?
    そしたら緊急で切った人って大丈夫だったんですかね?( °◊° )

何時間かかるか分からない陣痛中、1人でって想像しただけで心細いですよね💦(;´Д`)
    病院によっては立ち会い再開してるところもあるみたいですよ!

• 9月12日
  • ぇーたん

ぇーたん

みんながみんなひどいかはわからないです(´・ω・`)
    私の産院はあまり切らない所だったみたいで💦
    頭、宇宙人でしたよ(・∀・)笑
    でもすぐ綺麗な頭になりました(^^)

双子ちゃんでも自然分娩が出来るんですか(人・∀・)?

計画の場合は前日絶飲絶食て聞きます‼︎産後も産院によって?と経過によっては、数日は固形物食べれない場合もあるみたいです‼︎

でも、どっちにしても今回は里帰り出産する予定なので、旦那の立ち会いは難しいのかな(´-ω-`)

• 9月12日
  • くっく

くっく

切った方が、裂けるより治りも違うし幅が広くないって聞いたんですけど、やっぱり産院によって全然違いますよね~

知人で吸引した人がいて
    頭になにか付けなきゃかなぁとか言ってて、でも寝かせ方で治るだろう~って答えたんですけどやっぱり赤ちゃんって頭も柔らかいし、そのうち治りますよね!

私が行こうとしてる病院が今2個あって、2つとも経過が順調なら希望の方でいい って産院です! でも赤ちゃんは苦しいから2回出てきてビリ!ビリ!って裂けるより(笑)
    切る事を体験しても人生の大イベントとしてはまあいいかなぁなんて思い始めてます(笑)

麻酔の関係とかですかね?
    来でも切ったら起き上がるのも数日はしたくないし、食べたくもないかも(笑)
    前回の産後はつわりが終わって吐かないってサイコー!って出産したその日の夜からバクバク食べてたけど😂

遠方なんですね💦
    お互い無事出産頑張りましょー!

• 9月13日
パワフルmama

私もお腹出てきてます💦3人目だから早いのかな?と思ってます!肩こりが酷いし寝苦しく息苦しい💦同じです😭

• ぇーたん

ぇーたん

2人目の時は妊娠初期で寝苦しさ感じてなかったですか(´・ω・`)?
    つわりできつくて横になってもお腹の苦しさで休めないの辛いですよね💦

• 9月10日
  • パワフルmama

パワフルmama

辛くなかった気がします!深呼吸を深めにしないと息苦しい感じがします😂

• 9月11日
  • ぇーたん

ぇーたん

何の違いでこんなに苦しいんでしょうね(・∀・)💦

次の子も男の子希望ですか(^^)?
    性別楽しみですね(*´ω`*)

• 9月11日
  • パワフルmama

パワフルmama

男の子だと悪阻ひどいて聞きますよね😅私は次女の子希望です😀健康に生まれてくれたらどちらでも良いんですが娘にとって妹がいた方が大人になって話し相手がいるかなぁ、と勝手に思ってます笑
    悪阻的に女の子な気がしてます😀

• 9月11日
  • ぇーたん

ぇーたん

女の子希望なんですね(人・∀・)
    私も娘からしたら女の子の方がいいのかなって思ってます‼︎
    名前が一姫二太郎ママだったので男の子希望かなって勝手に思っちゃいました。笑

私は男の子な気がしてます(ノ゚∀゚)ノ

• 9月11日
  • パワフルmama

パワフルmama

3人目なんです!上が娘で下が息子なのでこのネーミングにしてます😀

• 9月11日
  • ぇーたん

ぇーたん

あっ‼︎私勘違いしてました。笑
    1人の女の子2人の男の子って意味だと思ってました(・∀・)笑

• 9月11日