※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

子供が21時に寝かしつけられても、夜中に起きてしまい、毎日睡眠不足で限界を感じています。夕寝をなくして早く寝かしつけた結果、子供も私も疲れています。他の方の子供はどうですか?

仕事して、家事をして、いつも寝かしつけが遅くなるので、子供によくないよと言われ、、
頑張って夕寝をなくしてなるべく早く寝かしつけ
21時台に寝てくれた。。。
が、23時に起き、寝るのが5時半、、、。
私は一睡もできず仕事へ、、。
がかれこれ1週間続いており、身体も限界です。

毎日毎日睡眠不足で、ほんとに21時台に寝かしつけるのがいいことなのか疑問になってきました。
前までは夕寝をさせて、夜寝るのが24時。。
そっから朝の8時までぐっすりです。
子供にとってもよく寝れていたのに、21時台に
寝かしつけてから全然寝なくなりました😔
正直、私もしんどいです。。
皆さまのお子様はどんな感じですか😢❓

コメント

さくら

その感じですとあまり早く寝かせるのはママが逆に大変になっているので、気にせず元に戻してもいいのかなと思います!

うちも寝るの遅いですし!
今日も夕寝が18時ぐらいから19時半過ぎまでで、そこから夕飯、お風呂で寝たのが23時半です!
たぶん、朝は8時くらいに起きます!

時々夜泣きもしますが、寝てくれてる方かなぁと思ってます!

• m

m

暖かいお言葉ありがとうございます😢

そうなのですね😭
    まさに前の我が家のルーティンです😖
    成長ホルモンがどうたらとかで早めに寝かせる方がいいと言われてから、改善しようと思いましたが成長ホルモンの前に夜中起きたら意味ないじゃないかとほんとに疑問でした😖

明日から戻そうと思います🥺
    ありがとうございます😢❣️❣️

• 9月9日
  • さくら

さくら

成長ホルモンのこと、全く知りませんでした💦笑
    でも、おっしゃる通りです!
    夜中起きて朝までだと逆に体に良くない気がします!

明日から戻して、ママも夜、眠れるといいですね^ - ^

• 9月9日
ママリ

お仕事家のことお疲れ様です🙇‍♀️うちも寝るの遅いです😭
そして昨日はまさに同じで、
22時に寝て23時に起きて寝たの4時過ぎでした😵寝不足になりますよね💦夕寝を早く起こしたりしてもなかなか上手くいかず😓

• m

m

コメントありがとうございます😭

そうなのですね😰
    ほんとに寝不足辛いですよね💦

分かります分かります🥺
    夕寝を早く起こしてもうまくいきません😅

• 9月9日
はるひ

我が家もその時期は23.24時に寝て、7時30分か8時に起きてましたよ💦

保育園では朝眠い〜となってたみたいですが、
親が潰れてはよくないと思います💦

保育士をしている姉や、通っている保育園の先生にもその時間じゃ遅いと言われてしまってましたが、
「じゃあどうしろと🤷‍♀️」
と思いながらそのままにしてましたよ😅💦

• m

m

コメントありがとうございます😭

やはりそういう子供さんも居ますよね😢
    ほんとに21時台に寝たけど夜中ずっと起きてる方が身体に悪いよなって思って😟

ほんとどうしろと🤷‍♀️ですね😑

• 9月9日
ヨコリ

うちは寝るのは22時くらいですが、起きるのが10時前後と、めちゃくちゃなルーティンです💦うちは、基本その子の寝たいようにさせてます。幼稚園とか保育園に行くようになったらなんとかなるとおもうので、それまではママが楽できるようにでいいのかな、と思っています!私なら、前のルーティンに戻します😅無理しないでくださいね。

• m

m

コメントありがとうございます🥺

そうなのですね😢💓
    やはり前のルーティンに戻しますよね😅
    絶賛今日は、夕寝させています😅
    夜寝てくれたらいいなぁ🥺

優しいお言葉ありがとうございます😢💞💞

• 9月9日
ぽん

18:00 終業
18:30 までにお迎え
19:30 帰宅→息子晩ご飯
20:00 お風呂
21:30 遅くてもここまでには寝てくれます。

その後夫婦のご飯して、洗濯と洗い物(食洗機に入らないもの)を主人と協力して終わらせて
主人はゲーム私はのんびりと次の日の準備や漫画や本を読んで23:00〜24:00くらいまでには寝ていることが多いと思います🤔
起床時間は5:30(大体寝坊して40〜50分くらいになりますが笑)

毎日ヘトヘトですが、睡眠が十分に取れないのは辛いですよね。
ご主人と1日交代で夜中のお世話できたら多少は軽減されるかと…
寝てくれるのが1番ですけど😢

• m

m

素敵です👏👏
    理想です😭 💓

やはりずっと寝てくれたら助かりますよね😢💖
    ぽんさんの就寝時間の短さに感動してしまいました😱❣️

今日から前のルーティンに戻したので、夜中様子見てみようと思います🥺

• 9月9日
  • ぽん

ぽん

朝なかなか起きれないのでもっと早く寝た方が自分のためだと思うんですが、
    ついつい夜更かししちゃいます🙄

たまに寝落ちて主人が家事終わらせてくれる時は後光が差します😭笑

ほんと休める時にたくさん休んでくださいね💦

• 9月9日
ほのち

24時に寝かせてたのを21時台に変更したのは急に変えたんですか?
それとも徐々に変えたんでしょうか🤔?
変えるなら少しずつ寝る時間を早くする方がいいと思います☺️
確かに成長ホルモンのことから言えば早く寝かせた方が良いですが、今の現状からすると前の状態に戻した方が良いと思います😥
保育園から帰ってきてやっとママとの時間ー!って感じなんですかね☺️
ママは自分の時間なくて大変そうですが💦

我が家は21時台には寝ます💤

• m

m

返信遅くなりすみません😢
    急に変えました💦
    やはりそれがダメだったのかもしれません😱

前の状態に戻そうと思います。。
    大人でも変化に対応していくのは大変なのに子供だったら尚更ですよね😭

21時台に寝かしつけできる事が素敵だと思います🥰💓💓

• 9月10日
funkyT

体力があるとっても元気なお子様なんだと思います。
その子に合ったスケジュールが既にあれば無理やり変えなくても良いのかも?
それに、まだまだこの先長いので、早寝早起きの習慣をつけるチャンスは沢山あるのではと思います。

以下、参考まで。。。
うちの息子は保育園後は、お腹空いて、疲れて、ずっとギャン泣き。

そのまま夕寝して21時台に食べさせるかミルクだけかにして、シャワーして、22:00-22:30くらいにはコテンと寝ちゃいます。

夕寝しない場合は、19:00頃に夕飯、シャワー、21:30くらいには寝ちゃいます。

朝は6:30-7:00くらいには起きて、7:30-8:00くらいに保育園へ預けてます。

今の所は、かなり親孝行のスケジュールですが、今後どうなるやら。。。主様の様に寝れないスケジュールになってしまうと私も身体に限界来ると思います。ある程度、大きくなれば放置でも良いでしょうが、今は出来ないですよね。無責任な意見なのは承知ですが、今は主様のお身体優先で良いと思います。やっぱりお母様は元気でいた方が良いと思うので。

• m

m

返信遅くなりすみません😭

暖かいお言葉ありがとうございます💓
    何日も寝れてないので、自分も少しイライラしてました😢

とても親孝行な子供さんですね❣️ きっと環境がいいのだと思います🥰

ほんとに毎日毎日お母さんは大変ですが、、可愛い我が子の笑顔を見ると寝ていないけど頑張れるこの精神力は凄いと褒めてあげたいです🤣

今日から前のルーティンに戻そうと思います🥰

• 9月10日
のんちゃん

保育園通われてるんですよね?お昼寝の時間短くしてもらうとかダメですかね??

• m

m

返信遅くなりすみません😢

保育園はまだなんです😭
    お昼寝の時間は1時間半〜2時間なのでそんなに長くないと思うのですが、多分いきなりルーティンを変えてしまったのが原因だと思います🥺💦💦

今日から前のルーティンに戻そうと思います💖

• 9月10日
m

コメントしてくださりありがとうございます💖
今日、前のルーティンに戻して、昼寝、夕寝させました。

23時に寝てくれ、今もスヤスヤ夢の中です😢💞
コメントでもあったようにいきなりルーティンを変えてしまったのが原因だと思いました😢

今日は私も思う存分寝たいです(笑)
皆様、聞いてくれて心が楽になりました。。
本当にありがとうございます🙇‍♀️💓

今日も1日お母さん、お疲れ様です😌
おやすみなさい😊