※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがりこりこ
産婦人科・小児科

産後1年経ち、生理が10日以上こないため産婦人科に行ったところ、卵巣が少し腫れていることがわかりました。まだ生理が来ず、右下のお腹が時々痛むことがあります。様子を見て3ヵ月後に再検査を受ける予定です。性行為について気になることがあるそうです。

産後1年経った頃に生理が10日以上こなくて産婦人科に行ったところ卵巣が少しはれてるのことでした。
今もまだ生理きていなくて、たまに右下のお腹が痛む時があります
様子見と言われて3ヵ月後に病院で検査をします。

なにか気をつけることはありますか??
また性行為はしてもいいのかとても気になります…

コメント

ameri

卵巣が腫れてる原因は何でしょうか??腫れや腫瘍にも色々種類ありわたしは一年前、皮よう嚢腫で摘出手術しました💦気をつけること等も種類によって違うと思うので気になることはなんでも病院に聞くと安心ですね😢✨わたしは激しい運動とかは避けてました💧

  • じゃがりこりこ

    じゃがりこりこ

    少し腫れてると言われてそのせいで生理が遅れてると言われただけで😰 ちゃんと聞けばよかったな〜といま後悔してます。

    • 9月9日
  • ameri

    ameri

    そうなのですね💦腫れてるのが一時的なものとかだと良いですね😭とくに言われなかったのであれば大丈夫なのかなぁとも思いますが心配ですよね😢良くなりますように..😭

    • 9月9日
  • じゃがりこりこ

    じゃがりこりこ

    そうなんですよ……😥
    まだ始まらないしなったこともないので本当に不安でしかないです。
    ありがとうございます😊

    • 9月9日