※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生理が来ず、2人目希望で排卵時期が不明。病院で相談が早いですか?

産後7ヶ月たちます。
子供は5ヶ月くらいから完ミにしました。
2人目妊娠希望なのですが、まだ生理がきません。
こないとタイミング法とかできないですよね?💦😢
なるべく早く妊娠したいのですが、排卵の時期もわからず…病院で一回見てもらった方が確実ではやいですかね、、、??
授かりものなのでなんともいえませんが、仕事復帰の関係で2人目希望です😢😢💖ほしい😭😭❤️
アドバイスください💦😭

コメント

h1r065

5か月に授乳辞めたならもうすぐかもう少ししたら生理再開するかもです。

産後の生理は安定して同じ周期でくるかは人によります。

排卵も生理再開してすぐなら無排卵の可能性もあったりです。


まずは生理がくるのをしばらく待って、2か月してもこないなら病院行くで診察受けて内膜の厚さやらも見てもらってかなと思います。

  • ママリ

    ママリ

    わかりました😢‼️ありがとうございます😢💖

    • 9月9日
  • h1r065

    h1r065

    私は約2か月後くらいできてます。

    • 9月9日
deleted user

私はたかさんと全く同じ状況でした!
すぐ欲しかったので母乳もやめて、生理を待ちました。
待ってられないのでやれることはやりました。
確かに排卵日が明確じゃないと大変だし、悩みますよね。

まずは病院で卵の成長を測ったり、排卵チェッカー、基礎体温をしっかり計りました。

あとは寝不足にならないようにしっかり寝たり…。

ありがたく3回目のタイミングで授かることができました。

旦那がタイミングをしっかり合わせてくれたことに感謝しました。

  • ママリ

    ママリ

    生理何時ごろきましたか?
    やれることというのは、病院いって排卵をみたり、基礎体温を測った、ということですか??
    生理が再開してからのタイミング法でしょうか??
    質問ばかりですいません😢❤️💦

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅くなりすみません!!
    今確認しました!

    生理は母乳やめて2ヶ月にならないくらいできました。
    やれることは、

    そうですね、病院行ったり、体温も測ったり、葉酸サプリ飲んでみたり、睡眠をしっかりとったり。生理が再開しなくても病院で排卵具合をみてタイミングとってました!
    お金はかかりますが、やる価値はあると私は実際に思いましたよ。

    いつ、排卵するかが最初はつかみずらいですよね(T_T)

    • 9月16日