※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

旦那様が子育てに協力しない方に質問です。言っても全然協力してくれな…

旦那様が子育てに協力しない方に質問です。

言っても全然協力してくれなくて、
旦那に苛つくくらいなら自分でワンオペ育児
してる方がマシ!!って思ってる方って
どういう気持ちで子育てしてますか??

母に、旦那が協力してくれなくても
自分で作った子供なんだからいやでも協力
させないといけないし、貴方もやらせないと
いけない。貴方一人で育てる!じゃないの。
1人でなんてやっぱり限界があるし
無理しすぎること自体がだめ。
と怒られました。でも私からすると
言って協力してくれるなら全然言うし
もっと2人で頑張るけど、遊びに行ってばっかり
で言っても何もしないからしんどくても
1人でがんばるんだよ。無理してでもやるんだよ。
と正直思っています。

コメント

ママリ

子供はみてくれているはず。
母親の私のことは尊敬しながら育ってくれたらいいな、
父親のことはこんなやつにはなりたくないと思ってくれたらいいな
とかダークなこと思ってます。笑
すみません。笑

いつか女の子ができたら
将来娘と2人で旦那の愚痴言い合いたいです…😂

• R

そうですよね!!
    子供は必ず見てくれているはず!!それがいつか伝わればしんどかった子育ても苦労したことも全部笑い話ですよね〜🤣😂私もいつか女の子が出来たらそんな話ししたいです!!女同士の話って楽しいですしね!!尚更自分の子だと😂💗

• 9月9日
shiro

私の事120%大好きで居てくれてるのはわかってるのでそれだけで充分です!!

めちゃくちゃ怒るし手も出る母だけど全然いなくて楽です♥育児しない癖に口出される方がムカつきますしね🤣好きなように伸び伸びやってます
🎶

• R

私も好きでいてくれてるのは本当うざいくらい伝わってきます🤣わかります〜!!育児しないのにいちいち口出しされたらそれこそ手が出てしまいます😱

• 9月9日
ゆん

言う労力より自分で動く労力の方が楽…って感じですかね??
正論かもしれませんがたとえ親でもそれを言われるのは正直重たいってか考えをおしつけられてる気分です😅
言ってやってくれるならとっっっくに言ってるし協力って言葉すら出てこずそれが当たり前の生活になっとるわ!!!!!笑
って生きていくにはなんでも諦めることも大事ですね~(笑)

• R

確かに。凄くわかります!!
    言って苛々してしんどくなるくらいなら言わないで自分でやった方が気も心も楽ですよね!子育ては大変なこともあるけどいつも自分が見てるからこそやっぱり分かることが多いのは母親の特権ですね😂

そうなんですよ..私も母にそんなこと自分が1番わかってる!って言ったんですけどマウント取られて言い返されて正論なので何も言えず...でもそこに口を出されるとやっぱり少ししんどいというか病んでしまうというか。自分が一番理解してる事を家族、ましてや母に言われるとショックでした。逆に理解して共感してくれるくらいの方が気が楽ですね!!🤣🤣

• 9月9日
ままり

変に口出しされるよりは一人で自分のペース(いやまぁ子供のペースだけど😅)でやる方がまだマシかな🤔と思うようにしてます😅

あとはもう(旦那には口が裂けても言えないけど)ATM扱いですね😅
旦那をATMと思うなんて酷い嫁かもしれないけど、旦那自身が(育児参加しないことで)自らATMになり下がってるわけなので、ATMとして子供のためにしっかり稼いで貰おうとおもってます😋

• R

うわーーなんか凄くわかります!!旦那が私のこと好きなのはうざいくらいわかってるんですけど、言っても何もしない子供作るだけ作って放置のやつは間違いなくATMです!!表ではお仕事頑張ってね!いつもありがとう!と言ってますが心の中では仕事なんて当たり前だし子育てもしないなら寝る暇もなく家族の為にもっと稼いでこい!!!と思ってます笑

• 9月9日
大福

ウチの旦那も全く協力的では無く、日々ワンオペです!何か頼んでもすぐにやってくれなくて、「やったかな?まだかな?そろそろやったかな?まだか…」って永遠に続くなら自分でやった方が早いしストレス無いじゃんと思うようになりました。自分のストレス(やったか確認するストレス、頼んだ事をやってもらえないストレス)を減らすためにワンオペの方がいいと今は心から思ってます!
それでもたまにめちゃくちゃムカつくし友達には私が口うるさく言わないから駄目夫になっちゃうんだ的な事を言われてハァ?ってなりましたけど、何年言っても出来ない人は出来ないと知ったのでもぅ諦めました😅