※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず(๑•᎑•๑)
子育て・グッズ

育児と仕事を頑張る主婦向けの楽しみについて教えてください。

みなさんいつも何を楽しみに育児頑張ってますか?😧
特にワンオペで仕事していなくて旦那の収入で暮らしている方など。
私は現在主婦で日中は1人で子供を見てます。
先程旦那と話していて、月一でも何か楽しみがあればお互い仕事と育児頑張れるよね、と。
旦那の給料日後のちょっとした外食など、なにかみなさんの中であれば教えていただきたいです😉👑

コメント

私は自分の趣味に時間を使って楽しんでます
子供服作りからはじまって色んなものを作ってて今は売ったりもしておこづかい稼ぎするくらいになりました
あとは夜に電子ピアノを弾いたりとかです。
それをする前は2週間に一回くらい一人で出掛けて好きなイタリアンのお店でランチしてワインを飲んで帰るのが楽しみでした

• すず(๑•᎑•๑)

すず(๑•᎑•๑)

趣味があるのっていいですよね❣️
    出かけてる間は旦那さんが見ていますか?

• 9月9日

退会ユーザー

そうです
    長くても5時間くらいですけどね
    でも一人でぶらぶらするのは息抜きになります
    帰りにデパ地下でお弁当買ってそれを夜ご飯って感じにしてます

• 9月9日
  • すず(๑•᎑•๑)

すず(๑•᎑•๑)

旦那に1番何がしたい?欲しい?ってら聞かれた時に、一人の時間!と、即答したのですがよーく考えてみたら結局その時間なにするんだ?ってなっちゃいました😂

• 9月9日

退会ユーザー

結局アカチャンホンポとか行って子供服見たりとかになりがちなんですけどそれすら一人でぶらぶらすると気楽で気持ちが解放されるというか息抜きになりましたよ
    別に子供がいやとかじゃなくてむしろ夫以外には預けたくないって感じなんですけどべったりだからこそ自分の一人の時間は貴重です

• 9月9日
ママリ

この間、旦那と2人で駄菓子爆買いしたのですが安いから金額気にしなくていいし懐かしい味に癒されるし楽しかったですよ🤣💕

• すず(๑•᎑•๑)

すず(๑•᎑•๑)

小さい時の感覚が戻って楽しそうでね!いい案ですᐠ ♡ ᐟ

• 9月9日
ぽんこ

コスメ収集が趣味なので、月に1〜2回、気になるものをドバッと買ってます😂😂

• すず(๑•᎑•๑)

すず(๑•᎑•๑)

私もコスメや服を買うのが好きです🥺
    けど貯金はあるけど使えば使っただけ減っていくので旦那の給料で買わせてもらってます😅
    自分のとお金で買っていますか?💦

• 9月9日
  • ぽんこ

ぽんこ

私も旦那のお金で買ってもらってます😂💦
    今は専業主婦で、独身時代の貯金はありますが何かあった時のために手は付けてません😳🌟

• 9月9日
  • すず(๑•᎑•๑)

すず(๑•᎑•๑)

同じですね💦
    仕事しない限り使ったら減る一方なのであまり手は付けたくないですよね😅

• 9月9日

全然余裕がないし気が回らないですが暮らしを整えたいのでちょっと気分の上がるものを買い足してます😊
吟味して選んで使える時が来るとたまらなく嬉しいです💕

義母の頼まれごとで月1バイトをしていて臨時収入が入るのでお皿など買ってます🙆‍♀️

旦那は甘いものに目がないので楽しみの1つとして休み前の仕事終わりに和菓子シュークリームなど買ってきてきます😊

新しいお店を開拓するのも楽しいです👌

• すず(๑•᎑•๑)

すず(๑•᎑•๑)

私も今現在旦那の収入でギリギリ暮らしていけるくらいです💦

やっぱり必要なものといえ買い物するのは楽しいですよね🌿🔆

• 9月9日
なな

私は子供が寝たあと
友人とゲームの通信したり電話するのを楽しみに過ごしてます😂

さるぼぼ

うちの場合夜の10時くらいに旦那が帰ってくるのはワンオペっていうんですかね?😅

主人が休みの土日はホットヨガ行ったりカフェで静かに読書したり1人時間を楽しませてもらっています😉😉

夫婦での楽しみは晩酌して休みの日は映画鑑賞する事ですかね😂