※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご02
お金・保険

お子様がいつ頃購入を検討しましたか。購入に関して考えたことがありましたら教えてください。

お子様が産まれてからマイホームを購入予定、または、購入した方教えてください。(戸建、マンションは問いません。)

お子様がいつ頃検討し、購入しましたか。
また、購入に関して考えたこと等あれば教えてください。

コメント

TKK

マイホームを今建設中です!
10月に完成します( ^ω^ )

赤ちゃんがお腹にいるときに検討し、購入を決めました!

購入の際は、どんな家に住みたいのかいろいろ候補を出しました!本も買って参考にしました*\(^o^)/*
あと、気になるハウスメーカーを回りました!

• りんご02

りんご02

色々下調べもされているのですね^_^参考にします🌟

• 7月10日

4月に引越したばかりですが、、
子どもが1歳10ヶ月頃に検討、契約しました。
前に住んでた家があと1年しか住めないので、軽く下見してた時に気に入った土地を見つけ決めました。
決め手は駅から近いこと。
前の家は駅前だったため、やや遠くにはなったものの、戸建てで徒歩9分はなかなか見つからないので。
あと、2人目欲しくて、ヘルプの頼める義実家近くにしました。

• りんご02

りんご02

いい条件が揃っていていいですね^_^前の家のリミットということもあったのですね✋
    参考にします🌟

• 7月11日
mei

子供が3歳前に引っ越しました。
下の子が産まれるので手狭になった事と、気に入ったところが500万値下げだったので即決でした(^_^;)

• りんご02

りんご02

部屋のスペースを考えたのですね^_^すてきな物件があっていいですね🌟

• 7月11日
ザト

子どもが1歳3ヶ月のときにマイホームに引っ越しましたヾ(*´▽`*)ノ
我が家は夫が転職で家賃補助が激減するタイミングで決めたので、建売で20軒ほど見に行く形になりましたが、東京なので通勤に時間がかかるのが一番困ると思い、駅近(徒歩1分)、学区(幼小中すべて徒歩5分以内)、自然(徒歩15分以内の公園の数も多く、すごく大きな公園もあります)、収納(リビングの壁一面クローゼットがあり、小屋裏もあります)などを考えて選びました♪

• りんご02

りんご02

とても良い条件が揃っていますね!建売もたくさん見てみようかな✋参考にさせていただきます🌟

• 7月11日
あんちゃんさん

結婚したときからマイホームが欲しかったです。

業者は決まってたので案を練りつつ一番上の子が幼稚園入ってすぐぐらいに完成したので引っ越しました。

考えたことは家の金額はもちろんですけど、小学校の校区と学校までの距離、渋滞がないとか静かな場所など立地条件ですね。

• りんご02

りんご02

私も欲しい気持ちをずっと描いています😁💦
    住みやすい環境を整えることは大切ですね🌟

• 7月11日
りん0925

1歳3ヶ月から検討を始めて、1歳10ヶ月で実際に住み始めます。
土地探しで考えたのは学校への距離と周りに線路や用水路はないか、安全性は重視しました。
間取り的にはキッチンから遊んでる様子が見れること。
成長に合わせて小さいうちは1階で寝れるようにしたのと、洗濯も状況に合わせて1階、2階どちらでも干せるようにしました。
また、外構はうちはポーチから少し高さがある設計になっているので転落防止兼目隠しの柵?をつけたのと、本当はぐるっと周りに砂利を敷いて防犯と雑草防止をしたかったのですが、今、砂利や小石に興味津々なので、それが落ち着いた数年後にそこはすることにしました。
子供がいる事でこだわったのはこの辺りです。

• りんご02

りんご02

詳しくありがとうございます✋そのまま旦那にも伝えたいほど、参考になります!子どもにとってとても良いですね✨

• 7月11日