※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yたぴ
妊娠・出産

28w3dの健診で子宮頸管が1.3ミリで切迫早産入院。入院費未定、予定日まで長いが請求が心配。入院費について教えてください。

ここであっているのか分かりませんが質問させてください😢
28w3dの健診時に子宮頸管が1.3ミリしかないと発覚し急遽切迫早産で入院する事になりました。
こういう場合、入院費はどうなるのでしょうか?
入院日数は未定です。多分産むまでは入院かな?と言われています。
予定日は9/27なのでまだまだなのですが、急すぎて入院費の請求がどうなのかわかりません。
私が無知なのがいけないのですか、どなたか教えていただけませんか?

コメント

mms11

何かの保険に加入されたりしていますか?
また、高額医療制度というものがあり、限度額認定を受ければ、その月々MAX○万円までしか払わなくていいという制度があります!
その限度額は、各々の去年の収入によって違いますが、だいたい月々MAX約8万円の人が多いですかね?
それにプラス、保険などで入院1日あたり○円手当が出るなどがあれば、さらに入院費は安くなります!
おそらく、入院されて数日以内に、看護師や病棟スタッフなどから限度額認定などの説明がおそらくあるのではないかと思いますよ✨

• Yたぴ

Yたぴ

丁寧にありがとうございます!!!
    とてもわかりやすかったです😭
    ひとまず説明を待ってみます😢

• 7月11日
twinママ

私は23週から切迫早産で産後まで約3ヶ月入院してました。
途中転院しましたが、入院して数日後くらいに限度額認定(高額医療助成)の説明があり、主人に手続きに行ってもらいました。
その病院で出産予定なら退院するときの請求になると思いますが、最初入院した病院では月毎にで転院して出産した病院は月をまたぎましたが請求は退院時でした。
私は点滴やら結構処置して、出産は土曜の夜の緊急帝王切開、輸血もしてましたが、医療保険に入ってたので退院時手出し5万くらいでしたが、結果+になりました(^-^)

• Yたぴ

Yたぴ

経験談とても参考になります😭
    ありがとうございます。
    やはり説明があるのですね!
    私もこのままこの病院で出産なので請求が退院時であるなら安心です😭
    思っていたよりだいぶ安い💦
    病院にもよると思いますがホッとしました😭

• 7月11日
  • twinママ

twinママ

あとは子供たちがNICUに入るかどうかで違うと思います。
    でも、あとから返ってくるので(私の市では2~3ヶ月後)大丈夫だと思います。
    赤ちゃんのことが何よりだけど、やはりお金のことも気になりますよね(^^;

• 7月12日
  • Yたぴ

Yたぴ

今日頚管長が入院時の半分になってると言われました😢
    やはりNICUに入るか入らないか、入ってもどれぐらいの期間か、とかによって金額は変わりますよね💦
    返ってくるのも時間がかかりますよね😱
    はい😢もちろん元気で健康な子を産んであげたいですが、急にまとまったお金を請求されても用意できるかと不安で😢

• 7月13日