※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
家事・料理

前にレストランで甘くないビーフシチュー?って言うんでしょうか?砂糖と…

前にレストランで甘くないビーフシチュー?って言うんでしょうか?砂糖とかも少ししか入ってないようなハヤシライスほど甘くないシチューみたいなのが出たんですが、なんて言う食べ物ですか?😂
デミグラスソース…?ブラウンソース?

コメント

ママイ

元々ビーフシチューって甘くないですよね⁈💦ビーフシチューに砂糖入れたことないです😳どこのお店とか覚えてないんですか?💡

• くまこ

くまこ

ハヤシライスみたいな甘みがあるビーフシチューも無いですか?😭なんかお店によって甘い時があるので、曖昧ですみません💦 味はデミグラスソースだったと思います!ビーフシチューですかね?😂

• 9月8日
  • ママイ

ママイ

洋食レストラン好きでよく行きますが甘いビーフシチュー出会ったことないです😂
    ハヤシライスは子供の時から好きじゃないのでもうしばらく食べてないのでわからないです🤣

• 9月8日
  • くまこ

くまこ

父の知り合いがオーナーだった時に何度か連れて行ってもらっていたのですが、自ら行くことあまりなくて、気になったので聞いてみました💦すみません💦ビーフシチューかもです、、

• 9月8日
  • ママイ

ママイ

お父様に聞くのは難しいですか?それかお店の名前がわかるならぐるなびとかでメニューが載ってるかも!でももうオーナーだった時に、、、ってことはメニューが変わってることもあるかもですが💦

• 9月8日
  • くまこ

くまこ

元のオーナーが亡くなられて息子さんになってから行っていないみたいなので、父が連絡するの渋ってまして、、
    メニューは乗ってませんでした……😭💦

• 9月8日
  • ママイ

ママイ

連絡しなくてもお父様もメニュー覚えていらっしゃらないんですか?💡
    残念でしたね😭
    もう私もなんなのかめちゃくちゃ気になります😂

• 9月8日
  • くまこ

くまこ

そういうの全く覚えてない人なんです昔から😭私も人のこと言えないけど😂 母いわく、デミグラスソースだって言ってます😂

• 9月9日
  • ママイ

ママイ

お父さんと似ていらっしゃるんですね😂❤️ほっこりしました!💕
    お母様が覚えててよかったです🤣

• 9月9日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ハッシュドビーフ?
ビーフストロガノフ?
ソースですか?料理ですか?(笑)

• くまこ

くまこ

じゃがいもにソースとしてかかってたこともあれば、ソースと同じ味のシチュー?だった時もあるんです😭😭😭

• 9月8日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

デミグラスソースでビーフシチュー、ハッシュドビーフ、ビーフストロガノフが作れるので、元々はデミグラスソースなのかもしれません💡
    デミグラスソースはブラウンソースを煮詰めたものです!

• 9月8日
  • くまこ

くまこ

だとデミグラスソースであってるとおもいます😭😭😭!!ありがとうございます!!甘くないやつですよね…?😂

• 9月9日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

デミグラスソースは甘くはないですね💡
    ハヤシライスはトマトの酸味消すのに少し甘いのかな・・・💡

• 9月9日
  • くまこ

くまこ

デミグラスソースでした!!!ありがとうございます!!!!

• 9月10日