※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

幼稚園の説明会で子どもを大人しくさせる方法について相談です。他の子供は大人しくできるのか、どんな対策が効果的でしょうか?

幼稚園の説明会で、大人しくしていてもらうにはどうしたらいいでしょう?

プレに通っている幼稚園で、入園説明会が40分程あるようのですが
説明会後にプレのお遊戯の時間などもあるので子ども同伴で行くことになっています。

今年は密を避けるために会場にオモチャのスペースは作れないため、音のでないオモチャなどを持参して子どもも大人しく出来るようにしてくださいとのことだったのですが
うちの息子は全く大人しく出来る気がしません💦
プレでも1人でぐるぐるピョンピョン動き回るのを何とかやらせてる感じで😖

同じくらいのお子さんは大人しく出来るのでしょうか😅
また大人しくしていてもらうために、どんな手をつかいますか❓️💦

コメント

はじめてのママリ

うちの子は動きではなくお喋りの方で心配だったので、大好きなキャラクターのシールとシール帳を持っていきました!
案の定説明中に「幼稚園行きたくない!」とか大きな声で言い出したので、サッとシールを差し出すと一生懸命シール張って遊んでました💨

• まゆ

まゆ

回答ありがとうございます!
    シール帳は家で遊んだときもあっちこっちにシール貼って回ってしまったので、お外では出来なそうです😞💦

• 9月8日
メメ

やー今の年少さんならいざ知れず、昨年の頃なら難しかったと思います😭
うちは年明けに説明会でしたが、大人しくなんてしてなかったですよ😭(それが今なら出来るから成長は凄いです笑)

私なら音を出さないでスマホ見せるとかしか思い浮かばないです…アマプラで映画ダウンロードしておいてそれ見せるかなぁ…無音で食いつくかどうかは分からないけど💦

• まゆ

まゆ

回答ありがとうございます!
    うちの子も来年には落ち着いている希望の光が見えます😂

私も今までスマホはたまに写真を見せるくらいしか触らせていませんでしたが、ついに解禁してしまうか考えていました💦
    家でも見たがった番組も飽きてしまうので、30分もたないかもですが😣

• 9月8日