※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
お金・保険

中古車のローンについて相談したいです。ホンダで契約済みで、銀行ローンも検討中。ホンダファイナンスの審査通過済み。銀行も検討中ですが、提出書類未提出。連絡が取れず不安です。

車の契約とローンについて教えてください💦
月曜にホンダで中古車を購入しました。
頭金入れて残り90万をローンにしようと考えて相談して、銀行だと何回も行かなきゃだし大変ですよーと言われ、金利高いんですがホンダファイナンスのローンを審査通しました。
しかし検索したら銀行のローンもネットのみで契約までできるようでした!
なのでできれば一度銀行に審査して貰って、通ればそっちを使いたいんですけど、もう無理なんでしょうか?
ホンダのローンは審査は通りましたが契約書や引き落とし書類のほうはまだ提出していません。
車に関しては購入するという契約書にはサインしました!
購入しないという選択肢はないです!
詳しい方いたら教えてください💦
今日と明日がディーラーお休みで問い合わせできず…(´・ω・)
木曜の朝一には連絡しますが、気になって💦

コメント

ゆき

審査が通ってもローン契約書の作成がまだであればセーフです!今はまだ購入注文書を書いた仮契約の状態だと思うので、まずは早急に銀行ローンの審査を通しましょう😊銀行の金利は断然安いですよね!!

• mi

mi

コメントありがとうございます!
    ローンの契約書が未提出なら大丈夫とのことで安心しました💦
    自動車注文書の方だけなら仮契約なんですね🤔
    今持ってる車は現金一括だったので、注文書に印鑑押してたらホンダの方のローンじゃないともうだめなのかと思って💦
    ネットで銀行の審査手続きします!

• 9月9日
ママリ

ローンの契約してないなら大丈夫ですよ!
元々ディーラーで働いてましたが、ローン取れると利益上がったり、営業に入ったりするのでせこい人はそう言うんたと思います💦

確かにディーラーでローン組んだ方が手続きは楽かと思いますが、金利全然違いますよね😂

• mi

mi

元ディーラーの方のお話聞けてありがたいです!
    金利が中古だからかなり高くて…💦ローン組んだら値下げしますって言われてそうしちゃったんですけど、たいして値下げされてないから元値に戻してもいいので、銀行で借りれるならそのほうがいいなと思って(´・ω・)💦
    利益上がるから勧めるんですよね😅
    その場でローンの契約書にハンコ押して提出しなくて良かったです( ; ; )
    悩んだけど銀行印持っていかなくてよかった笑
    現時点で、車は購入するけど借り入れの会社を変えたいというだけならなにか違約金とかは発生するのでしょうか?

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

中古車のローンの金利は新車と比べ物にならないですよね😓
    ホンダは利益の何%が営業に入るってシステムらしいので、値下げしたくないしローン取りたいって勤めてた友達が言ってました😂

車購入の注文書(契約書)に署名捺印した段階であれば、購入をやめない限り基本的にはかからないと思います🙌
    ただ注文書上にローンについて(金利や支払い回数など)書かれてる思うので、約款(注文書の裏など)にローンをキャンセルした場合のことが書かれていたら万が一はあるかもです💧
    購入するのにそこまで言ってくることはまぁないと思いますが🙌

私の勤めてたディーラーではお客さん側の勝手な事情があって購入をキャンセルされても違約金取ったことはなかったので、違約金取るなんて今時そんなとこあるの!?って思ってます😇

• 9月9日
  • mi

mi

固定で7.9%なのですが、銀行が通れば3.5%になるんですよね💦
    繰り上げて早めに一括返済すればそこまでダメージないかなとは思ったんですが、もし出来なかった場合のことを考えると金利低いほうがいいなと考え直してしまって…(´・ω・)
    担当さんが押すのはそういうことですよね…ローン会社については考えますって一度持ち帰ればよかったです💦
    車自体は気に入っているので購入をキャンセルはしないです!
    あとは担当さん次第ですかね( ; ; )
    はるかさんが働いていたディーラーのように違約金とか取られないことを祈ります…!

• 9月9日
ぬん

ディーラーで働いてます🚗
ローンの契約書がまだであれば大丈夫だと思います😊
ホンダさんはどうかわかりませんが、車の注文書上の記載がホンダファイナンスでローンを組むような内容であれば、銀行ローンにするならホンダさん側には現金購入という形になるので、注文書の差し替えがもしかしたらあるかもです!

• mi

mi

クレジット申し込みはお客様控えがあり、クレジット契約書はファイナンス送付用と引き落とし口座の書類が手元にあるのでまだセーフって思っていいですよね💦?
    注文書には信用購入斡旋になってるので書き換えになりそうですね🤔
    通るかはわからないですが、銀行が通れば収入印紙代は出すので銀行からの借り入れを許して欲しいです…!!

• 9月9日
  • ぬん

ぬん

ファイナンス会社に送る用紙がまだ手元にあるなら大丈夫です🙆‍♀️
    極端な話、ローンの手続きをした後にやっぱり現金一括にしたいって言うお客様は何人か見てきましたが、変更出来るので大丈夫だと思います😊
    さすがに審査を通してかなり日にちが経った後では難しいですが、そうでなければ大丈夫だと思います!
    信用購入斡旋になってるってことは、ホンダローンで購入すると言うことになってるので、もしかしたらそこの項目を変更するために差し替えになるかもですね!
    ホンダさんの営業日にそこも併せて問い合わせしてみてください😊

• 9月9日
  • mi

mi

良かったです(;ω;)!
    月曜の夕方に申し込んで火曜と水曜がお休みなのでなんとかならないかなと…!
    あとは担当さん次第ですかね…💦
    でも希望はありそうなので少し安心しました(ノ_・。)
    はい、一緒に問い合わせして必要なら後日主人とお店に行くようにします*!

• 9月9日