※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
サプリ・健康

頬を押すと歯茎か歯が痛いです😭歯科では、「神経を残して治療した歯の奥…

頬を押すと歯茎か歯が痛いです😭
歯科では、
「神経を残して治療した歯の奥が悪くなって歯茎が腫れているので、歯茎を切開してそれから神経を抜きましょう」
との事でしたが、歯茎を切開して膿を出しても変わらず頬を押すと痛いです😓
堀ちえみさんのように、口内炎程度だと思ったら癌だった、みたいな事になったらどうしようと怖いです😢
歯科衛生士さんなどおられましたらお話聞かせてください😣

コメント

トマト

歯根嚢胞ではありませんか⁉️

  • マミー

    マミー

    ありがとうございました😊

    • 9月18日
RK

処置されたのは最近でしょうか?

抗生剤などが出されていたら、一旦症状が落ち着くまでは薬で様子を見たりしますが、炎症があるなら痛みは徐々にしかひいていかないのでは?と思います💦