※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

長くなりますが意見を下さい。私が悪いところがあるのもわかってますが…

長くなりますが意見を下さい。
私が悪いところがあるのもわかってますが、
苛々が止まりんません!!
今20歳で今週の日曜日の引っ越しまでの間
実家に2ヶ月ほど居らせて貰ってます!!

私には小6の妹が居ます。妹は注意をしないと
毎日遊びから帰ってきて〜寝るまでの間
友達と電話をして何もしません。
食べた物片付けない、服も脱ぎっぱなし
自分でご飯の用意は出来ない、
朝学校の水筒の用意も出来ない、
ゴミも捨てない、
お風呂洗い担当でもお風呂も洗わない
病気などではありません!!
自分の遊ぶ用意、学校の用意、などは
出来ます。自分が楽しい事は言わなくてもします。
その他の面倒臭いことは毎日毎日言わないとしません
私が家にいる間、妹のお茶の用意、朝起こす、
家事全般、妹の夜尿症の管理は私がしています。
なぜかと言うと母はあまり何もしないからです!
正直妹は一回で聴かないので何回も同じ事を
注意してます。言わないと出来ないことも最初の
1.2回は優しく言いますが、5回くらい言っても
友達と電話して後でする〜ばっかりなので
私も苛々してきてしつこすぎたら怒ります!
本当にたまにですが頭もはたきます。

それで、今日は特に注意しても何もせず、
文句ばかり垂れて、息子を寝かせる時も
いらんことばっかりしてきて苛々したので、
怒りながらではなく、笑いながらペチペチ3回ほど
少し強めに叩くと妹が布団に包まり拗ねていました
それを見て母はあんた可哀想やわ、酷いと
私にグチグチ言ってきました。
叩いた私も悪いかもしれないですが、
母は甘やかしすぎだとも思います。
そこで母が甘やかして妹に同情したからか
その後妹は調子に乗って永遠私をおちょくったり
笑ったりしてきました。本当に苛々します。
別に可愛いし何かあったら守ってあげたいとも
思いますが段々存在に苛ついてきます。
都合の良い時だけ頼ってきて、顔見ているだけで
苛々が止まらなくなってきます。

これは私が悪いのでしょうか。。

一度家を出た身なのに、とかは母と話合って
妹のことは私がやって母が助かっているので
そこに関しては大丈夫です。

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

何も言わなかったらいいんじゃないですかね💦
言われてるうちが花だってこと、わからせるのも手かなーと😅
それでお母さんとの関係が悪くなるなら、それはまた考えなきゃですけど・・・

ぴ

まだ小学生だったらそんなもんかなと思いますよ✨
確かにこっちからすると色々思うことはありますがまだまだ子どもですからね😭

deleted user

全然悪くないと思います😭😭
小6なら、そういう時期なのかなと思いました!まだ子どもだけどすこーしだけ大人になっていく境目みたいな、、分かってるけどまだ甘えていたい、とりあえず楽しいことが1番みたいな。。
これから大きくなっていくにつれて、お姉ちゃんの存在や言われていたことにだんだん気付いていくのかなと思います!というか気づいて欲しいなと思います!笑お姉ちゃんがしっかり者なので大丈夫だと思いますが!主さんはそのままでいいと思いますよ☺️とても妹思いで素敵なお姉ちゃんだと思いました!
今はムカつきますが長い目でみてあげましょう😂主さんは悪いことないのでお母さんの言葉とかも気にしなくて大丈夫だと思います!!