※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

最近生活リズムが乱れています。アンパンマンを見てお腹が空いたのかもしれません。食べても大丈夫でしょうか?

最近生活リズムがおかしくなってます。こんな時間からパン食べたら寝るって言ってます。ずっとアンパンマン見ててお腹すいたんですかね?あげてもいいんですかね?

コメント

まゆ

私なら習慣になりそうなので、あげないですね😭💦

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

もううるさいんであげます、、多分夜が全然食べなくて。

• 9月8日
あさまる

この時間はさすがにないですね💦
生活リズムがおかしくなってると書いてあるのでまず生活リズムを戻します!
原因が何かあると思うのでそれを潰せないか考えます🥺

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

もう全然わかってくれないので、それで寝てくれるんならって思ってあげました。いっつも23時とかに寝るんです、こっちもしんどいですよ、仕事してるから。

• 9月8日
  • あさまる

あさまる

ひょ!お、お疲れ様です💦
    なかなか体力があるお子さんなんですね😭
    同じ月齢ですが男の子はやはり体力あるんですかね😅
    YouTubeの時間短くするなどで生活リズムを改善しないとママさんが大変な気がします💦

• 9月8日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

それが歯磨きはYouTube見ながらぢゃないとしないんですよ、それで引き続き見るってなるんですよ!充電少しだけにして見せて切れたら終わりってゆってもおもちゃで遊ぶってなかなか寝なくていつも23時になるんですよ、

• 9月8日
  • あさまる

あさまる

我が家もYouTubeでアンパンマン見ながら歯磨きしてます!
    ただ、終わりと言ったら終わります。
    それは習慣になってるからだと思います。
    辛いですがYouTubeとかを辞めさせるのであれば最初は強引にいかないと今習慣化されてしまってるものを改善するのは難しいのかなーっと思います😭💦

早めにねてほしいのであれば生活リズムを戻さないと厳しい気がします💦
    偉そうに言ってごめんなさい💦

• 9月8日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

それが凄いですね、うちの子はもう全然言う事きかないです。聞く時は聞くんですけど。

そうなんですよね、YouTubeやめさすのが怖いですね、もうあたしが精神的に参ってるので…でもそこまでしないとこの先あたし本当手が出そうなります。疲れてると本当イライラするんですよね。
    頑張ります🙈💭

• 9月8日
  • あさまる

あさまる

お仕事されてかつ家でイヤイヤされてどーしよーもなくなると辛いですよね💦
    本当にお疲れ様です!
    もうすでにたくさん頑張られてると思いますので無理せずでタイミング測ってやめる時はやめてくださいね💦

ゆっけ♡さんが倒れては本末転倒ですので💦
    影ながら応援してます🤩❤️

• 9月8日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

本当辛いです、今。夜預ける所があるんなら預けたいです、お金払ってでも、それほど限界きてます、、

ありがとうございます🙇‍♀️
    なんかずっとグズグズされたら本当キレそうなりますよ、
    イヤイヤ期だから言うこときかないんですかね?それとも性格?
    早く小学生くらいなってほしいなって最近毎日思います、可愛いとは思うけど悪魔にしか見えないです。夜だけ地獄です。

• 9月8日
  • あさまる

あさまる

本当にお疲れ様です🥺
    寝顔みてあげてください。
    こちらも絶賛イヤイヤ期で泣き真似したりするのでめんどくせーっと思うこともありますが寝顔見て元気チャージしてます🤩

イヤイヤ期はほとんどの子供あるみたいなのでたぶんイヤイヤ期だと思いますよ٩(χдχ๑;)۶ ³₃
    魔の3歳ですが4歳は天使と聞いたことがあります。笑
    本当にそうなるかはまだ1年以上ありますが…いつか必ず終わる…はず…

しんどい時期だと思いますがどうかどうか体調崩さないでください😭
    直接は励ます事できませんが、心配してます。

• 9月8日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

寝顔みてあとから後悔する毎日です…なんかなかなかうまくいかないですね、子育ては。正解があるわけぢゃないけど、うちの子だけが手がかかるとかなんでこんなに言う事聞かないの?とか毎日思ってイライラしたり泣いてます。鬼電話使うとすごいビビってギャン泣きする割には絶対譲らないんです、矛盾してません?怖がってるなら素直に聞いてよって思います😖

早く終わって欲しいです…
    本当良い方ですね、なんか元気もらいました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月9日
  • あさまる

あさまる

後悔するということは、ゆっけ♡さんが息子さんのことしっかり考えているからだと思いますよ!!
    子育てに正解はありませんし、多かれ少なかれ家では子供と親のバトルがどこの家庭でも繰り広げられてると思いますw

矛盾ですね。笑
    もし可能であれば寝る前にぎゅーっする時間を必ず作るのもいいかもです。
    我が家は一歳の頃からやってます。どんなに下の子が泣いてても必ず寝る前に5秒ほどギューします。
    今ではそれが合図にもなっていて下の子寝かしつけるまで静かに待ってますw

息子さんもいろんな気持ちと格闘してると思います。
    成長!っと割り切れればいいのですがなかなかできませんよねー。
    私たちも人間ですし😜

具体的な解決にならずごめんなさい🙇‍♀️

• 9月9日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

なんかいざ保育園行ってる間1人になると…昨日は言いすぎたなとか預けたいとかゆったことに後悔して涙が出ます。でもまた夜が来るとどうしてもあたしも気をつけてるつもりがこっちもしんどくて当たってしまう…だから本当夜が憂鬱なんです。ちゃんと寝てくれてた頃は楽でした、全然仕事してても苦ぢゃなくて…数ヶ月経つとこんなにも違うんですかね?子供の成長は数ヶ月は大きいですよね。

ギューってするんですか?いいですね😢あたしは余裕ある時はいっぱい体使って遊ばせたり楽しくしてます、でも夜だけは本当あたしもトラウマなってて、、どうしようも出来ないですね、今は。
    何とかしようとはしてるんですけどね。なかなか解決方法が見つからず。

いえいえ!話聞いてもらえてアドバイスくださって励みになりますよ😢😢😢
    最近ずっと情緒不安定でしたから。

• 9月9日
  • あさまる

あさまる

聞くだけで歯痒いですが、聞くことならできますので吐き出して下さいね🥺

夜は辛いですよね。
    身体のリズム的にも仕方ないと思いますし、暗闇がさらに辛くするのだと思います💦
    でも、また夜もきますが必ず夜は明けます!
    今のイヤイヤもしんどさもいつか必ずあけると思います。
    こんなにも悩んで苦しむほどゆっけ♡さんは息子さんのこと考えてるんですよ!
    他の誰よりも辛くなってでも考えてる。
    それは息子さんのことちゃんとしたいと思ってるからだと私は思います😊

子供の成長は小さい頃は特にあっという間ですよね!
    心も体も数ヶ月でいいことも悪いこともいろんなこと吸収して変わってしまうし😫
    夜だってもし泣きそうになったらお子さんをぎゅーしながら泣いてもいいと思いますよ。
    私もたまーに疲れちゃったって言ってぎゅーっさせてもらいます。
    【充電中、充電中】と言いながらw
    そしたら最近は頭を撫でてくれたり、泣かないよ。泣かないよ。っと慰められました。笑

ルーティンのことなのですぐに解決はなかなか難しいと思いますが、ゆっけ♡さんが試行錯誤してるのは伝わりますし、それが早めに実ることを祈ってます⭐️🤩

• 9月9日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

本当心に響くお言葉ありがとうございます🙇‍♀️本当励みになります!なんか泣いてもいいんですかね、子供の前で、、なんかウルってきます。

なんなんですかね、夜にお腹すいたって食べるから目が覚めて頭が朝夜逆転して寝ないのか体力ありすぎて寝ないのか…まぁ寝る前のYouTubeはいけないですけど歯磨きする時だけは…あれはやめれないんですよ、それで終わりよってわかってくれたらあたしもあとはおもちゃで遊んでてもいいんですよ、なかなか寝なくても。ただ、もう息子は本当依存性ってゆうくらいYouTube、YouTubeって言ってるんです。あたしが目の前で携帯出してなくても😢パパがずっとそんなんでしたから…影響しますよね。今は別居してるんですけど。それもありあたしもワンオペでずーっと見てるから余計に辛い時ありますよ。パパがもっと見てくれたらとか少しでも楽だったんかなとか…
    すみません、色んな話が飛んでしまって💦

• 9月9日
  • あさまる

あさまる

子供の前で泣いても大丈夫ですよ!
    一緒に泣いて、笑ってで全然いいと思います!全部を共有したらいいと思います。
    ゆっけ♡さんだってママになってまだ2年7ヶ月ですよ!
    一緒に成長したらいいんです!
    私も何回も上の子の胸かりて泣いてます!

体力がありすぎるのか、夜ご飯の食べが悪いと言っていたので食べるタイミングが何かあるのか…とは思いますが😭
    歯磨きの時はYouTube助かりますよね!
    私もアンパンマン見せながらです。
    なんなら最近は誰のマネなのか足組んでみてますw

ちなみにYouTubeで何みてます?
    アニメとかですか?

ワンオペお疲れ様です🙇‍♀️
    それだと余計辛い時ありますよね。
    大人の話し相手も家の中にいないですし。
    全部背負ってるので余計疲れちゃいますよね💦

• 9月9日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

もう辛いです、またこの時間にパン食べたら寝るって言ってます。

• 9月9日
  • あさまる

あさまる

パンめっちゃ好きですね!笑
    鬼にしてあげないのできます?
    泣いたらくれる、思い通りになると思ってるのかもです。
    YouTubeはすぐには無理だと思いますので、パンはやめてYouTube見せて寝かすとかどーでしょう?

ゆっけ♡さんが頑張ってるのわかってますからね!!

• 9月9日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

もう手が出そうなんです、イライラで。無理です、パン食べたら寝るってゆうんならあげます、もう。しんどい、こっちが、うざいです

• 9月9日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

本当にお腹すいてるのかもしれないですよね、足りないんですかね、ご飯が。あんま米を食べずにおかずちょろっとで終わりなんですよ、最近。パンばっかですよ、いつも。

• 9月9日
  • あさまる

あさまる

そうですか。
    ではあげましょう!
    ゆっけ♡さんの気持ち優先でいきましょう!

ただいつかのタイミングで泣いても思うようにならないことを息子さんに教えないといけないと思います🙇‍♂️

• 9月9日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

それすらめんどくさくなって来ます、あたしがゆっても全然言う事きかないですもん。

• 9月9日
  • あさまる

あさまる

まだ3歳にもなってないのできけませんよ。
    大丈夫。
    ゆっけ♡さんが悪いわけでもないし、息子さんが悪いわけでもないです。

大丈夫。

• 9月9日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

すみません、もうノイローゼで泣きそうです、いま。助けてください、夜が憂鬱です、

• 9月9日
  • あさまる

あさまる

大丈夫ですよ。
    大丈夫。
    ゆっけ♡さん、もし息子さんから少し離れてみても大丈夫なら少し離れてみて。
    それか目の前で泣いてもいいから。
    私で良ければ夜いくらでも話ききます。

• 9月9日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

今軽く泣いてます、、辛いです、本当に。どうしたらいいかわかんないし1人で考えてたらもう頭がいっぱいいっぱいで…誰かにも夜は頼れないし。子供の前で何回も泣いたりしたんですけど全然もうパンパンうるさいです、もう本当イライラしますよ。

ありがとうございます。本当に情けないですけど本当に本当に毎日精神的にやられてませ

• 9月9日
  • あさまる

あさまる

辛いですよね。
    毎日続けばなお辛いと思います。
    私何やってるんだろう?っとか考えちゃいますよね。

大丈夫、大丈夫。
    情けなくなんかないです。
    絶対情けなくない。

• 9月9日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

もうあたし毎日夜なると怒鳴ってます、虐待しとると思われてますよ、ほんますごいですよ!
    怒ってばかりです。鬼電話も何回もかけて怖がらせても泣き叫ぶわりに全然きいてないし。

本当すみません、あたしもしんどいんでパンあげます

• 9月9日
  • あさまる

あさまる

パンあげてください!!
    今無理になおすとゆっけ♡さんが倒れてしまうのであげちゃってください!

今すぐ生活リズムなおさなくても死にません!
    だから大丈夫。

私も怒る時声質変わるので実母に怖い!笑って言われました😜
    いや、こっちも必死だから!ですよね。

• 9月9日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

いや、もうずっとあたし怖い顔で低い声でゆってます、いい加減にして、ほんましんどいわ、疲れるとか、まだ暴言はいたりとかありますよ。
    今寝ながらパン食べてて、なんか口が寂しいんですかね?

• 9月9日
  • あさまる

あさまる

寝ながらパン?!
    は、歯磨きとかその後どーします?
    いつもパン食べた後はされない感じですか??

• 9月9日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

もうしませんね、夜中に暴れて起きた時もパン食べたら寝ました。精神的におかしいんですかね、子供も。
    歯磨きはもうしません、するとまたYouTube見ながらってゆうからそれでまたあたし、くそキレますよ。

• 9月9日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

あ、パン食べながら持ったまま寝ました😭やぱ、寝る時に口が寂しかったんですかね、、

• 9月9日
  • あさまる

あさまる

ざ、斬新な寝方ですね…笑
    我が家は私のお腹の上で寝つきますがw

もし口が寂しそうだったらこれもいいのかなと思いました!
    もし試してなければ…

• 9月9日
  • あさまる

あさまる

お疲れ様でした🥺

• 9月9日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

結構変わってる子です笑
    でも、あさまるさんのお子さんもなかなかですよ👏🏻笑
    そっちんが珍しい笑
    うちの子はマグの時から持って寝る癖があったんでそれ思い出したのかなんか寂しい気持ちなったんですかね、
    はぁ、また寝顔みて反省してバカみたいですよね、毎回反省するくらいならイライラするなって話ですよね、、

• 9月9日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

それは知らなかったです!
    これはつまったりしないんです?
    拭くやつはあるんですけどなかなかダメで、、

• 9月9日
  • あさまる

あさまる

上の子はパジャマめくって直でお腹の上で寝ますw
    寝たらそーっとおろして終わりです。笑

何か持ってると安心するんですね!
    そーいえばうちの娘もずーっと手を繋いでました🤣

寝顔見れてよかったですね♥️
    イライラは仕方ないですよ!
    ロボットじゃないんですから普通です。
    自分を責めないでください。

このタブレットうちの子はポリポリ食べます。
    私はお昼ご飯の後とかにあげて虫歯予防してます。ただ、あまり食べすぎるとお腹が緩くなるみたいなので注意が必要です。
    もし息子さんがたくさん食べるまでになるとちょっとあげたほうがいいのか悩むとこです💦
    お試しで少し小袋かなんかにいれてあげてみてもいいかもです😊
    最初は喉につまらないか様子見てもらったほうが安心かなと思います⭐️

• 9月9日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

可愛いですね😊笑
    やぱ、なんか落ち着くものってありますよね!うちの子は毎日から必ずトミカのショベルカー持って寝ます!最近2個になっても2個持って寝てます🤣笑。

そうなんですけど、1回2回ぢゃないんで…なんか、でも本当夜寝た時が一番幸せ!あー寝たー!これで今日も終わりかってゆうのがあるんですよね🙈💭

うちの子はラムネとかチョコとか全然そーゆうのあげてないからちょっとつまらせたら怖いですね。でも教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️本当もう、あさまるさんには励ましてもらうばかりでした。こんな時間までお付き合いありがとうございます。本当。眠たいですよね?ゆっくり休んでくださいね。あたしももうそろそろ寝ますね。
    本当またなんかご縁があればお願いします😊

• 9月9日
  • あさまる

あさまる

男の子ですね!トミカ!
    我が家には1台しかありません😂
    幸せの時間たっぷり過ごして少しでもゆっくりしてくださいね😊

なるほど!もし機会があれば試してみてください♥️
    つまるの心配なのでゆっけ♡さんが余裕を持って見守れるときにでも。

私も今至福の1人時間を楽しんでるので全然大丈夫ですから気にしないで下さいね!

ゆっけ♡さん、大丈夫ですからね。
    息子さんにはあなたの愛情は必ず伝わってます。

またご縁がありましたらいつでも話聞きますので🙇‍♀️

おやさみなさい⭐️

• 9月9日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

本当ありがとうございました🙇‍♀️また話聞いてください😊
    おやすみなさい☆。.:*・゜

• 9月9日
ママイ

胃にも負担だと思うのであげない方がいいかと思います💦明日起きてからの楽しみにとっておこう!❤️とかじゃだめですかね?

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

全然ゆうこときかないんです、本当。
    もうあげました、、
    夜が足りなかったんですかね、、

• 9月8日
  • ママイ

ママイ

そうなんですね😢お疲れ様でした。
    改善されるといいですね💦

• 9月8日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

もうおかしい、食パンあげたのにまだ食べるって、、精神的におかしいんですかね、こっちが腹たってきました

• 9月8日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

もう疲れる、ノイローゼなりますよ、毎日こんなんですよ。ちゃんと言う事はきかないです。YouTubeもまだ見るって言うし。こんな子います?ここまで酷い子。

• 9月8日
  • ママイ

ママイ

なんですかね、何か理由はありそうですよね🤔
    1日を通してどういうリズムなんでしょうか?
    打つの面倒ですかね?💦
    お母さんもお疲れでしょうし腹立ってきちゃいますよね😭

• 9月8日
  • ママイ

ママイ

起きるのは何時なんですか?💡

• 9月8日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

あんま夜食べてくれないんです、最近。それでこの時間にお腹空くのか、いつも21時からYouTubeの時間で見てて寝るのが23時だからお腹空くんですかね。

• 9月8日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

起きるのは8時です

• 9月8日
  • ママイ

ママイ

起きる時間はそこまで遅くないですね☀️
    夜ご飯は何時ですか?
    保育園いってますかね?
    保育園から帰ってきて間食してます?
    質問責めでごめんなさい😭
    21時からのyoutubeの時間はなくせないですか?
    寝る前にテレビとかタブレット、スマホ見せると覚醒しちゃって余計寝られないかと思います😣

• 9月8日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

夜ご飯はいつも17時半とかです!早いです?でも今までそれでもこんなこと無かったです、食べなくなったのも最近ですね。保育園いってます!
    保育園から帰ってきたらパンあげてます、それからだからご飯食べないですよね、でもこれもパン食べるってうるさいんですよ、もう全部全部受け入れるのは良くないですけどこっち本当疲れます、もう怒るのもトラウマなってます、いま。怒ると泣くってなると…ノイローゼなりかけてます、

• 9月8日
  • ママイ

ママイ

夜ご飯が17時半で23時就寝ならお腹空いちゃうと思います💦
    保育園のお迎えは何時ですか?
    ご飯の時間が早いので、その前にパン食べたら夜ご飯は入らなくなっちゃいますよね🤔
    叱って泣くのは子供だし仕方がないかなって思いますが、お母さんが疲れてるときはもう静かになるなら良いやって思うお気持ちもわかります💦
    お仕事お休みの前の日だけでも完食させない、ご飯食べてお風呂入ったら寝るっていうリズムにするのは難しいですか?
    21時からyoutubeの時間なのもやめた方がいいかなって思いますが
    17時半にご飯食べてから21時まで何してますか?💡

• 9月8日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

お迎えは16時です。それから家で遊んだりしたりするんですけどご飯食べるよってゆうと、パン食べるって言うんです…そこで全然きかないからパン食べたらご飯食べるって言うんであげてました、、それもいけないんですけどね。
    ご飯食べたあとはずっとおもちゃで遊んだり風呂すませたりしてます!それまではいいんです、歯磨きするよってゆったらまたYouTube見ながらやる!ってグズグズなってきて…それからずっと見る感じですね。歯磨きする時間も8時過ぎとかにしても結局はYouTube見なくてもおもちゃで遊んだりして寝なくて夜にお腹すいたって言うんでなかなか難しいですよ、本人が眠くならない限りは寝れないですもん。毎日23時までYouTubeぢゃなくても遊んでます🙈💭

• 9月8日
  • ママイ

ママイ

もうパンは買わないとかですかね💦ぐずれば騒げばくれるって思うから余計なのかなって思います。なので慣れるまでは大変だと思いますが、ここで頑張らないとどんどんお母さんが大変になっちゃうと思います😭
    そうですよね、眠くないと寝られないですよね💦きっと体力がすごくある子なんですね!

• 9月9日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

食パンとかなんですよ、それがまた、、冷蔵庫勝手に開けて出してくるんです😭💦
    本当ギャン泣きしてもほっとくしかないでくよね。

• 9月9日
  • ママイ

ママイ

食パンも含めです💦冷蔵庫はストッパーつけて開けないようにするとか。全てに言うこと聞いてたらもっとエスカレートしそうです😭

• 9月9日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですよね、、
    ストッパーつけててもあけてます🙈💭
    もうここはしつこくされても折れない心ですよね。

• 9月9日