※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーぽむ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳回数が急に減ったけど、元気そうです。体調に異変がなければ問題ないでしょうか?

3ヶ月と16日の女の子です(´・ω・`)

今日の授乳回数が少なく感じました(´・ω・`)

いつもは2〜3時間おき(夜は22時〜6時までだいたい寝てます)の1日7〜8回授乳でした。

今日は、5回しか授乳もしておらず
いつも夜は寝る前にはミルク180を飲んで寝るのですが、
その前の授乳でいっぱいになったのか
今ぐっすり寝ております😶😶

おしっこはトータルで5回でした。

昨日まで普通に7〜8回授乳だったのでびっくりしています。
本人は至って元気で、いつも通りです。


特に体調に異変がなければ問題ないですかねー?(´・ω・`)笑
こうも急に授乳回数減るものなのかと笑

コメント

mickey

お腹にためることができてくるので
授乳間隔空きますよー。
逆に3ヶ月で2〜3時間おきだと、
プクプク太っていく原因になったりします。
飲ませた量で3〜5時間もたないなら
量を増やすなりしたほうが良いかと思います。
いずれにしても、授乳が5回というのは3ヶ月なら普通だと思いますよ。
うちも5回ですし。

  • mickey

    mickey


    すみません、あくまでミルクの話です。
    母乳だともう少し間隔が短いので授乳回数は多くなるかもしれません。

    • 7月10日