※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

この時期、結婚式に参列された方居ますか?来月、旦那の従兄弟が結婚式挙…

この時期、結婚式に参列された方居ますか?
来月、旦那の従兄弟が結婚式挙げます。4月に中止したけど、やっぱり挙げるそうです。家族で招待されてますが、心の底から迷惑な話です。義理両親は行くそうなので、我が家は旦那だけ行ってと言ったのに、結局一人で行くのは嫌な旦那。従兄弟も、私達の結婚式に参列してくれていて、そこは私も引っ掛かったのですが、義母は、環境が変わってるし、子供小さいから無理に行くことないよと言ってくれているけど、旦那は大丈夫だと一点張り。感染予防してるし、もうホテルも予約済みだそうで💦さすがに、マスクはしてませんよね?

コメント

もな👠

こちらの結婚式に参列してくれたのに、こっちは参加しないっていうのも非常識ですよね。
でもコロナだし、こんな時期に式挙げるほうが全て悪い!!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😢お祝い事ですし、私達の結婚式にも参列してくれたので、お祝い金に行きたいのは山々ですが、どうしてもコロナの事で躊躇してしまいます😢せめて、ワクチンが出たらとか時期を考えてほしいです😥

    • 9月9日
るんるん

はじめてのママリ様が行きたくないのであれば行かない方が良さそうですね😂

コロナが不安となれば、この時期だと最後まで不安が残りそうで、気持ちよく式に参加できなさそうです😭
旦那様は参加してあげたい、お祝いしたい!という気持ちがあるんですね。

今の時期は断られてもコロナだからねで済むことも多いように思います。
旦那様と要相談ですね😂


ちなみにわたしは友人の結婚式が10月末にありますが、バッチリ参加してきます!🥰
人それぞれの考えがあるのでどちらも正解だとおもいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😭結婚式の話を聞いたのは、昨年の8月で、私も旅行がてら行くつもりで楽しみにしてたのですが、まさかこんな世の中にはなると思ってなくて😥やっぱり、この時期でも結婚式やる人いるんですね💦子供はあっちこっち触るから、ビクビクしながら、触らないで💢って怒りながら1日を過ごすこと想像すると地獄でしかありません😥でも、我が家は、もう行くと決まってしまいました。。小さい子供2人連れて。。。

    • 9月14日
  • るんるん

    るんるん

    昨年からだったんですね。。
    たぶんご本人たちも最後まで悩まれたと思います😭
    世間の目もありますし。。。
    ただ今回延長して、春にしたとして。また春もコロナがあればいったいいつ結婚式できるんだ状態ですよね😭
    自分が本人だったら悲しくて辛いです。

    親族の結婚式だと断るってことがなかなか難しいですしね。
    わたしは個人的には旦那様1人で良くない?とも思いますが😭
    子供連れってほんとに驚くほど大変ですよね。
    まだ小さいですし、なにしでかすかわからないし。
    なんか待機ルームとかあるんですかね?🙄
    最悪披露宴を抜け出せる部屋とかあればこちらも身構えれますが。。。

    結婚式を挙げる側も、もう少し配慮があってもいいのかもしれませんね😭

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    4月には、一旦中止になったんですよ😥緊急事態宣言が、解除され、やっぱりやるとなりました。そこから、また全国で感染広がり、私は中止になると思ってたら、お盆に結婚式すると言われました💦従兄弟の奥さんのお兄さんが来年結婚するそうで、どうしても今年にとなったみたいです。私の結婚式にも来てくれたので、お祝いに行きたいけど、やっぱり子供がいるので、どうしても不安です。私の地域は、ここ数日は、感染落ち着いてますが、万が一うちが感染したら、田舎なので特定されますし、息子の保育園にも多大なる迷惑かけます。万が一感染したら、沢山の人に迷惑かけるリスクおってまで行きたくないです😢私も、旦那だけ行くようにと話し合ったのですが、旦那は結局一人で行くのが嫌なだけなんです。(義理親は行きますが)せめて、旦那だけを招待してほしかったですね😢こっちも来てもらってるので、断れないですし😥待機ルームとかあるのか盲点でした😣問い合わせしてみようかな😣

    • 9月14日
  • るんるん

    るんるん

    待機ルームぜひ問い合わせてください!
    わたしはコロナがはやる前に実妹の結婚式に参列しましたが、授乳したり、泣いた時に行ける場所があるかは事前にきいときました😭
    子供なので予期せぬこともおきるで😭


    わたしもコロナにかかるとかより、特定されて、その後の生活に支障が出る方がこわいです😂
    ほんとに嫌な世の中ですね。。

    • 9月14日