※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
雑談・つぶやき

ぶどうを詰まらせて男の子が窒息死した事件。先週金曜日に息子の給食も…

ぶどうを詰まらせて男の子が窒息死した事件。
先週金曜日に息子の給食もぶどう3つ出てたんだよな…
保育園アプリで送られてきた写真は皮付きの切られてない状態。
これは見た目を気にして切らずに写真を取ったのかこのまま子供たちに出したのか…
切って食べさせてくれてるだろうから確認するのは失礼ですかね😣

コメント

23

ふどうの写真なのにフィルター?!

U🍁🌕🌾

多分、写真でこれならこのまま出したんだと思います。
切っているなら切った後の写真が載ると思います。
そういえば息子の園は梨ばっかりでぶどうないなーと思っていましたが、このようなことが理由なんですね。
TVでもやっていますし、確認してもいいと思います!

今回の事故は近くの園なので、子供たちのトラウマや心の傷になっていないことを祈るばかりです。

• 23

23

コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですよね。実母は写真撮る為にこのまま撮っただけで食べる時は切って食べさせてるでしょって言ってたのですが私はそう思えなくて💦
    調べたらぶどうやミニトマトは給食て出さない所が多いみたいですね。

テレビで見てビックリしました。
    近くの園なんですね😣ほんとその場にいた子供たちトラウマにならないことを祈るばかりですね。

• 9月8日
ままり

怖い、、、
私も子供の保育園気になっていて、まあ切って出しているだろうな〜と勝手に思っていたんですが、
切らないところもあるんですね😭

私も明日先生に確認しちゃいます😢💦
家でも丸ごと出した事はありません😭

• 23

23

コメントありがとうございます。
    怖いですよね😣
    明日ほとんどの保育士さんこのこと聞かれるかもしれないですね😣

切ってくれてると思ってたけどもしかしたらこのままかもしれないですよね💦
    しかも明日のデザートぶどうなんです😰
    明日ぶどう出るのか聞こうと思ってます😵

• 9月8日