※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6週目で殺虫スプレーを吸い込んでしまい、胎児に影響が心配。後悔と自責の念で辛い気持ち。

6週目です。ゴキがでたため殺虫スプレーを使用してしまいました。最初は意識して息を止めていましたが、途中から半狂乱で飛び始めたので私もパニックになり思い切り叫んでしまったので薬剤を吸ってしまいました…。
舌と鼻がピリピリしてからハッとして換気をしましたが…吸ってしまったものは手遅れですよね…。
胎児に絶対影響がでると思います。このまま数ヶ月もこのことに後悔し続けること、また胎児にダメージを与えてしまったことに正直生きた心地がしません。すでに母親失格です。

相談というより、辛すぎて心中を吐露させて頂きました。暗いお話ですみません。

コメント

K.

私だったら、全然気にしてないと思います、、、😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!私が気にしすぎなんでしょうか…😓ちょっとホッとしました

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました!

    • 9月8日
be

絶対胎児に影響でます?😵
人体にそこまで
影響ないと思いますよ😭
大丈夫です!気にし過ぎたら
色々気になるでしょうけど
お腹や冷やさないようにして
水分しっかりとってたら
赤ちゃんは元気ですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに気にしすぎはよくないですね…!赤ちゃんは元気と言って下さってすごく嬉しいです☺️ありがとうございました!

    • 9月8日
な

哺乳類には無害なのでそんなに気にしなくて大丈夫ですよー!私も去年妊娠中ゴキブリと戦ってゴキジェット噴射しまくってました(笑)娘は健康ですよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘さん健康なんですね!良かった…😭案外大丈夫なものなんですね…もう少し気楽に考えいきます!ありがとうございました🙏

    • 9月8日
もちもっち

お酒たばこ生肉以外はそんな気にすることないと思いますよ😊
40週、長いので気楽に過ごしましょ💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言って下さってなんだかホッとしました…!🙏長い妊娠生活、気楽に楽しく過ごしていきたいです🙌ありがとうございました!

    • 9月8日