※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そあのあママ
家族・旦那

旦那の仕事の話です。旦那の仕事の定時は8時半〜17時半です。休みも土日…

旦那の仕事の話です。
旦那の仕事の定時は8時半〜17時半です。
休みも土日祝です。
お盆明けから忙しくなり、毎日19時半まで残業し
帰ってくるのは、21時前です。土曜日も仕事です。
なんで、今は朝の20分と寝るまでの少しの時間しか
子ども達に会いませんし、休みの日も1日しかなく
パパっ子の息子はいつもパパパパ言ってます。

今日帰ってきて、朝が7時半からになるって
言われました。残業もそのまま継続なるそうです。

私はフルで働いており、朝は旦那の協力があり
なんとか保育園、仕事に間に合ってましたが
旦那が7時半からになると、朝も夜もワンオペです。

私はすぐキャパオーバーするので、やっていけるか
不安です。まだ確定じゃないし、拒否することも
出来るそうです。旦那の同僚はみんな早出するらしいので
旦那も多分したいと思ってます。

みなさんならいいよって言いますか?

コメント

A

朝の状況とか似てます!
私も旦那に手伝ってもらってなんとから間に合ってます、、
だから迷いますね、
基本旦那が決めたことに口は出してないのですが。。
7時半でないと、ほんとにまずいなら受け入れます。
ほんとにいままで通りで問題ないならそのままがいいです(笑)

ただ同僚が早出するとなると、旦那さんだけ行かないことに対してどう思われるとか考えちゃう自分もいます。

やはり、旦那の決断にあわせますかね、
プラス、手伝ってもらえることはやってもらう道をなんとか見いだします(笑)

すいません、あまり参考にならなく。

  • そあのあママ

    そあのあママ

    ありがとうございます!
    断れるのは断れるとは言ってましたが、多分、同僚からの目が気になるんだと思います。それは私もわかるんですが、同僚は小さいお子さんがいないので、早出できるかもしれないですが、うちは状況が違うので😅

    実際今も役割決めてるんですが、結局帰ってくるの遅いので私が家事も育児もやってる感じです😭

    早出してもいいけど、その分私のストレスがたまりそうです🤣

    • 9月8日