※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳娘の柔らかい髪が絡まりやすいです。髪をとかすのを拒否されているため、どんな対処法がありますか?整髪料を使うのも考えられますか?

2歳娘の髪の毛に関して。

まだまだ猫っ毛で、
柔らかい髪質のため、すごく絡まりやすいです💦

でも、髪をとかすのを拒否されるので、
絡まりがなかなか解消できません😅

どんな対処方がありますか❓

整髪料とか、、使うのもありですか❓

コメント

ぷうこ

うちもよく毛が絡まって、毎朝格闘してます(^^;
逃げ回るのでほっといたら、気付けばホコリも一緒に絡まってたり(笑)

カットはまだですか?
赤ちゃんの頃の毛って絡まりやすいので、毛先を少し切るだけでも扱いやすくはなります。
整髪料などは使ったことないので分かりませんが、4歳の子は毛量多くてもつれ酷い時期はリンス+お風呂上がりに洗い流さないトリートメント使ってかなりマシになりました。でも2歳にはちょっと早いかも…。

あとは櫛を替えてみるのもいいかもしれません。
私自身も毛量多くてもつれやすいのですが、知人に教わってタングルティーザー使ったらもつれ取りも痛くなくなり、子供たちにもみんなこれ使ってます(^-^)
もつれ取りもかなり楽になりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事いただきありがとうございます😊
    詳細まで、助かります⭐️

髪の毛が極端に少ないので、
    伸ばすこと優先で、
    カットはまだしていないのです。

タングルティーザー、気になります‼️早速調べてみようと思います⭐️

• 9月9日