※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

プレ幼稚園でオムツ交換がされず、連絡もない状況に困っています。先生からの指示が欲しいです。

プレ幼稚園に行かれている方、そしてお子さんがまだオムツな方教えて下さい!
プレ幼稚園から帰ってきたのでリュックを開けて中身を確認すると、オムツを1度も交換してもらえてなかったです汗
まだ暑い日なのでモリモリオムツではなかったんですけど、あせもが気になっていたのでビックリしてしまいました…
帰り際、ほかのお子さんとそのお母さん、先生の会話が聞こえてきて「今日トイレでおしっこ出ましたよー」と言っていました。
トイレの時間は3回はあるみたいですが、おしっこ行きたい子しか、連れて行ってもらえなくて、オムツの子は放って置かれたのかな…
それとも子どもがトイレ拒否したのか…
連絡ノートはあるのに、先生からのメッセージは何もかかれていませんでした。
オムツ早く取りなさいってことなのでしょうか。
4時間幼稚園プレ行ってますが、一度もオムツ交換されなかった方みえますか?

コメント

りさこ

ありました。。
そんなにパンパンではなかったけど帰ってきたらびっくりしますよね、、、
少なかったら変えたいのかな?と思いましたがそのあとオムツ卒業できたので、そのままでした。。。

• りさこ

りさこ

変えないのかな?でした。

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

はい、びっくりでした😅
    オムツ卒業羨ましいです。。

• 9月8日
  • りさこ

りさこ

ちなみに、幼稚園に行き始めて上の子ですが帰ってきたら明らかにうんちくさくてびっくりしたら全然お尻拭けてないことはありました😔🥶
    その時はさすがに電話しました😔

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

え、それもビックリです😱
    困りますね💦
    ちゃんとしてほしいですね…

• 9月8日
  • りさこ

りさこ

絶対お尻痒いし友達にも臭いって言われたら可哀想だし
    あれは、腹が立ちました、、、

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

そうですよね〜!お尻ヒリヒリしちゃうかもしれないし💦

• 9月8日
shiro

うちの子はおむつ外れてたので同じクラスの子になりますが
オムツの子は💩、明らかなパンパン以外は変えてなかったですね💦 うちのクラスは久しぶりと言われるほど全員がやんちゃ過ぎて手が足りなさすぎたのかもしれませんが😭

• ママリ

ママリ

私も初めは忙しすぎて替えられなかったのかなー?なんて思いました😅
    パンパンだったら替えて欲しいですね。

• 9月8日

バス送迎含め3時間程ですが、うんちの時以外は基本交換しませんと最初に言われてます💡
4時間だと微妙ですね💦
夏だと結構水分摂るからタイミングによってはパンパンになってしまいますよね😭

• ママリ

ママリ

うんち以外基本交換されないんですね!
    うちもそう言ってもらえてたらビックリしなかったと思います😅
    これからの冬も寒くて冷えてパンパンになりそうですが…

• 9月8日
ココ

初めてのプレ幼稚園の日が3時間だったんですが、トイレ連れていってもらったにも関わらずオムツ変えてもらってなくてパンッパンでしかもズボンまで濡れるほどでした!😱

ズボン濡れてるのになんで気付いてないの?!
なにを見てるんだ😡蒸れるし可哀想だし
とイライラしたのですぐ幼稚園に電話して言いました💧

もし次も同じことがあれば苦情言いたいと思いました💦

• ママリ

ママリ

ズボンまで濡れていたらかなり不快ですよね💦
    適当な感じでちょっと不信感湧いてしまいます…

• 9月11日