※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

生後30日の乳児がハイローチェアから倒れました。泣いた後は普段通りですが、脳震盪など心配です。

生後30日の乳児です。
先程息子を、高さと背中のリクライニングが調節できるハイローチェアに旦那が乗せていて、60度くらいにリクライニングを起こして手を離したらストッパーがかかっておらず、ガタンと後ろに倒れてしまいました。その後すぐに泣いてあやすと泣き止みました。今はいつも通りの様子です。機嫌も悪くありませんが、脳震盪など大丈夫でしょうか。

コメント

それは、心配ですよね、、
生後間もないですし

様子見て
何かいつもと違う様子なら
すぐ夜間に行った方が良いですし、

心配なら
明日、平日ですし
レントゲン撮ってもらえる様な大きな病院に行ってみては
いかがでしょうか?

• はじめてのままり

はじめてのままり

心配です😢夜も様子みて、おっしゃる通り明日病院で診てもらおうと思います。

• 9月8日

退会ユーザー

遅くなりすいません。

小さい内は
    他人が些細だと思う事でも
    気になりなりますよね。

私もそうでした
    何か少しでも変わった事があると

お医者さんにかかったり
    県の健診で
    保健師さんに質問攻めにしてました、、
    どうか
    はじめてのままりさんのお子さん
    何ごとも有りません様に
    お祈り申し上げます

• 9月10日
まるまる

固い床に落とした!とかなどでなく、ガタンと倒れて、背もたれにクッションもあると思うのである程度は大丈夫だと思います🙆‍♀️手足がちゃんと、動いてるか確認し、母乳などの吐き戻しがなければ心配しなくても大丈夫ですよ😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

背もたれは一応柔らかくはなっています!おっぱいも飲んだし、嘔吐もないのでひとまず今晩は様子みようと思います!

• 9月8日
  • まるまる

まるまる

私看護師なのですが、不注意でフローリングに落ちちゃったり、検診の時にチャイルドシートから落としてしまったりなど色んな方がいましたが、ある程度は大丈夫です😊👍硬いところに何cm程の高さから落ちた!だと、病院受診となりますが、本当極端に衝撃がない限りは大丈夫なので、安心してください🙂💓
    言葉は発しませんが、おかしいとおもったら赤ちゃん、すぐにわかります☺️2〜3時間嘔吐などないなら大丈夫なので、あまり心配ならさらないでくださいね😁!

• 9月8日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

看護師さんなんですね🥺安心しました😭😭
    その後もう1回おっぱい飲みましたが嘔吐もなかったし、今寝つきました👌✨ありがとうございました❣️

• 9月8日