※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子ども服の処分に悩む女性。着ない服は譲ったり売ったり。男の子が生まれるため女の子服は不要。お下がりをたくさんもらうが、捨てられない。

もう着なくなった子ども服はどうしていますか??
わたしはどうしても【捨てる・譲る】が出来ません💦
気に入っていた服は特にです。
あまり着なかったなという服は譲るか売るかしています。

肌着ですら「ウンチが漏れて一生懸命洗ったなぁ…」とか靴下も「赤ちゃんの頃は足をシャカシャカ動かしてすぐにぬげちゃってたなぁ…」大事にしていた服は「これを着てどこどこに行ったなぁ…」キリがありません😓
旦那ももう着ないから◯◯ちゃんに譲ろうと思うと言うと「え?!あげちゃうの⁈」なので、踏ん切りがつきません💦

次に生まれるのが男の子なので、女の子の服はもう必要ないのですが、着ない服がどんどん溜まっていきます。。

毎年お隣さんにかわいいお下がりをどっさりいただいているのですが、あれ、これ去年気に入ってるって言ってた服だけど、もうお下がりでくれるんだ…とほんとにいいのかなと思うくらいに潔くどっさりくれます。
潔よすぎてスッキリしそうでほんとにうらやましいです✨💦

コメント

私はサイズアウトした袋をくるみボタンにしようかなと思ってます😊

退会ユーザー

服です🤣

• 9月8日
ままり

私も同じく、捨てる譲るができないです。特に思い入れのある服は尚更です。😊自分で選んだ服も。義実家から貰った服やお下がりなどは優先的に処分していきます。捨てる、譲るは簡単なので、踏ん切りつくまでずっととってます。

ぷん🌼

いつかの孫が生まれた時のために圧縮袋に入れて取っといちゃいます🤣🌼
実母が取っておいてくれたので
息子に黄色の服など
着せてました😆✨

Na🖤

売れそうなのは売って、それ以外は譲るか捨ててます。収納スペースがあんまりないしどんどん溜まっていくので😅収納スペースがあるなら全然いいと思います✨私は自分の子が着てた服を他の子が着てるのを見るとなんか嬉しいです❤️

私は2人目3人目にむけて取っておいてます。
ただ今後もう別の性別が確定していて着ないと思ったら処分します🤔
ですがお下がりは捨てるor状態良ければ譲る、新品で買ったものは保管かなと思います。

ただ肌着類は保管中にも黄ばむので、一部の服だけ保管しますね!