※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ☾·̩͙⋆
雑談・つぶやき

食べ物を喉に詰まらせて亡くなってしまうニュースを見ると本当に怖い💦子…

食べ物を喉に詰まらせて亡くなってしまうニュースを見ると本当に怖い💦子供にはよく噛むように伝えてるつもりだけど、ツルンと飲み込んじゃうこともあるだろうし…。
うちもつい最近、おやつで巨峰食べさせてて、私はその間に家事とかしてたから、ちゃんと見守ってないといけないな😣💡食べ慣れてるからって油断しちゃダメ。

今回の事故は誰が悪いとかではないし、親御さんや先生の気持ちを考えると心が痛い…。

コメント

Jh

ほんと、その通りだと思います。事故ですからね😢ママの気持ち考えるとたまらない。
防げる事故もあれば防げない事故もあるだろうし、けっきょく結果論で、明日は我が身だと思いました。今回の事故は😢

意外ともっと小さい物でも詰まる時あるんですよね。どこに危険があるかわからない。子育てって怖いなぁ😢

• ラテ☾·̩͙⋆

ラテ☾·̩͙⋆

コメントありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

誰にでも起こり得るという気持ちで気をつけていくしかないですよね😢

たしか節分の時期に、園で節分豆を喉に詰まらせてしまった事故もありましたよね…。
    このような事故だけでなく、車に引かれてしまったり、ベランダから転落してしまったりなど、いろんなニュースを見ると、子育てをしている親としては、本当に怖いですよね😣

• 9月8日
ママリ

プチトマトは詰まるのが怖くて小さいものても必ず半分に切ってましたが、ぶどうは切ってなかったので、ニュースで見て怖いなと思いました、、、😭💦

• ラテ☾·̩͙⋆

ラテ☾·̩͙⋆

コメントありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾
    こういうニュースを見ると、どんな食材をどこまで気をつければいいか考えさせられますよね😣💦難しいですね…。

• 9月8日