※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ055
子育て・グッズ

お子さん3歳の方…食事、おやつの時間はきっちり決めてますか?「お腹すいた」と言われても我慢させてますか?

お子さん3歳の方…食事、おやつの時間はきっちり決めてますか?「お腹すいた」と言われても我慢させてますか?

コメント

みかん

お腹すいた〜というたびにあげてたらやはりご飯の時間に食べられなくなっちゃったので最近はご飯の時間をある程度決めて我慢させるようにしてます!
でもやっぱりたくさん運動したあととかお腹すいちゃうこともあると思うので、そういう時はご飯に響かないくらいのおやつとか、チーズとかかまぼことかそういうのつまませたりしてます😊

• ゆ055

ゆ055

コメントありがとうございます!ある程度決めてやってるのですね。ある程度の誤差はありにしてますか?私は時間通り動くのが苦手で、たとえば夕飯は17時だったり18時だったり…用事がはさまるともっとずれます😢本当はもう少しきっちりしたいのですが…💧

• 9月8日
  • みかん

みかん

誤差はありまくりですよ!全然きっちりはしてません!ただうちの上の娘はもともと食にあまり興味がなく、食事中座ってられない、完食できない、落ち着きがないなどあって…
    食べたい〜というたびにあげてると食事の時間がきた時に、いらな〜いと言われてしまうのでそれを避けるためほんとざっくりと時間決めてます。ほんとは三食きちんと食べるのならおやつの時間も適当でいいかな?と思う派です!

• 9月8日
  • ゆ055

ゆ055

お返事ありがとうございます!そうなんですね!うちも、ちょこちょこあげちゃうと食事の時間に食べないのでちょっと悩んでました…ざっくりでもいいから時間を決める方法でいこうと思います!貴重なコメント助かりました、ありがとうございます🙇

• 9月8日
ままり

あげてます💦
なんか食べたいって言われますね..😂

でも夜ご飯の直前に言われたらちょっと待ってーー!と夜ご飯を急ピッチで作って我慢させます😅

• ゆ055

ゆ055

コメントありがとうございます!言われますよね😂ちょっと安心しました😂

ご飯前は我慢、ですね!ケースバイケース、いいですね😍

• 9月8日
ののママ

あげたりあげなかったり(^^;)
時間によりますが、あげるならトマトとかキュウリが多いです 笑

• ゆ055

ゆ055

コメントありがとうございます!本当ですか!一緒です、私もあげたりあげなかったりで…ちょっと安心しました😂野菜いいですね!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

ご飯前であれば、我慢させていますが、それ以外はオヤツの時間のみオヤツ、それ以外でお腹空いた場合は、補食としてチーズやヨーグルト、フルーツ、おにぎり、きゅうりやにんじん、たまにゼリーなどをあげてます!

ママリ

ずっと家ではきっちりやってます!
おやつの時間、ご飯の時間以外では一度もあげたことないです。
外出時は別ですが🤗