※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

階段の安全対策として、2階用のゲージやドアを開かない方法を教えてください。

お力お貸しください。
今日階段から転落しました。
幸い怪我は打撲と口を少し切ってしまった程度で済みましたが階段をどうにかしなければなりません。
2回用のゲージお使いの方オススメのゲージありませんか?
階段の上につけてはいけないものが多くて頼んでも合わないものばかりで悩んでいます。
また階段まで行くまでにドアがあるのでドアを開かないようにする手段でもかまいません。
対策教えて頂けませんか?お願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

階段上用は基本ネジでとめます😊写真を見る限りか幅がなさそうなので突っ張り式よりロール式のものが良さそうに見えます。
ドアはドアノブを縦に付けると開けられなかったですが、1歳9ヶ月だとそろそろ縦にしても開けられるかもしれません💦なので、ドアにゲートを付ける方が安全だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは!😁
    そうなんです幅がなくて😭
    今月で10ヶ月なので余裕で開けられてしまいます😭
    ドアゲート検索してみます!
    ありがとうございます!

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    賃貸で穴を開けたく無いなら、ラブリコと木材で黄色の所に柱を建てて青い所にロール式のゲートを付けると万が一ゲートを開けたり取れたりしても階段にはすぐに落ちないので安心だと思います。

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドアが開かないようにする物が売っていますが、両側からロックをしたり解除したり出来ないのが不便です💦私はロックを開け忘れて旦那が外側から入れないことがありました…

    • 9月8日
deleted user

ベビーゲートではダメでしょうか?
ドアの所に付けても、階段の所に付けてもいいと思います🙆‍♀️
私は行って欲しくない所のドアにつけてます(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この家まだ4ヶ月くらいで賃貸なのですがベビーゲート何個か買ったのですが幅がせまく付けられませんでした😭
    ドアにも付けられるんですね!😮
    調べてみます🥺
    ありがとうございます!

    • 9月8日
ミッフィー

ドアが開かないように出来るものがネットに売ってますよ😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは!😁
    そうなんですね!!
    早速調べて見ますありがとうございます😭

    • 9月8日
mayu

こんなのどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは😁
    あ!これキッチンのところに付いてます😁
    幅が狭くて😭

    • 9月8日
  • mayu

    mayu

    幅が足りないですか😓💦
    赤ちゃん本舗、ベルメゾンなどにはもう少し幅が広いのがあるかもしれません💦

    • 9月8日
はな

賃貸ですか?
賃貸でなければ、階段上につけれるものもありますよ!

または、ドアから階段までの通路につけるのもアリだと思います。

ドアが開かなくするのは、ドアノブにもよりますが、ドアノブのネジ外して縦に付け直すとこどもが開けにくくなります…が、うちはこの作戦2歳手前くらいで開けられるようになってしまいました😅

鍵のないドアにつけられるロックみたいなのもホームセンターとかで売ってますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは!
    賃貸なんです😭
    うちも今月には1歳10ヶ月なので厳しそうです🤣
    ロック調べてみます!
    ありがとうございます😭

    • 9月8日
  • はな

    はな

    鍵のないドアに鍵、とかで検索するとネットで情報でてきます☺️
    うちも寝室につけようかと思いましたが、つけたい場所のドアと鍵の対応するドアの向きが逆のものしか見つからなくて諦めました😱

    • 9月8日
ちゃんまま

賃貸ですか?賃貸なら階段上につけるのはネジで固定するタイプじゃないとダメなので厳しいかもしれません💦
賃貸でないなら階段上ゲートで調べたら楽天とかでも出てきますよ‼️
うちは楽天で買いました👍
ドアを開かないようにするなら引き出しとか開けられないようにするロックじゃダメですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは!
    賃貸なんです😭
    ロック調べてみます!
    ありがとうございます!

    • 9月8日
3-613&7-113

ドア前や、ドア付近にゲート設置出来ませんか?

我が家は、娘のトイトレ完了に伴い自力でトイレへ行きお尻拭いて戻って来るまでを慣らしたかったので階段上にゲート移動しました。二世帯で、二階が主な生活スペースでリビング出るとすぐ階段です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは!
    うちは賃貸で2回住みなのでリビング出てトイレとお風呂のドアが左右にありその奥に階段という感じです!
    立地をベビーゲートを意識して選ぶのをすっかり忘れていて付けれそうな所がなくてどうしようか試行錯誤です😭

    • 9月8日