※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまさお
妊活

産後9ヶ月で生理が来ず、2人目の計画を考えています。完璧に断乳しないとホルモンの影響で生理が来ない可能性があります。現在は授乳と離乳食を組み合わせています。

初めての投稿です!
私は今月で産後9ヶ月になるのですが、まだ生理がきてません😓
2人目を2つ違いでと考えてるのでもうそろそろ計画しなきゃいけないんですけど、完璧断乳しないとホルモン関係で生理がこなかったりするんですか❓
ちなみに今は2回の離乳食後に授乳、朝5時に授乳、昼間に1回授乳です!
寝る前だけミルク飲ませてます💦

コメント

ももっぺ

授乳していても1〜2ヶ月で生理がくる人もいますし、こればかりは個人差としか言えませんねf^_^;)

• やまさお

やまさお

そんな早くくる人もいるんですね💦
    それが…今朝生理きてビックリでした(ll゚д゚)
    久しぶりに見るとビックリしますね(笑)

• 7月11日
  • ももっぺ

ももっぺ

けっこう多いみたいですよ。
    私は11ヶ月でしたがf^_^;)
    2人目を考えてみえるのなら生理がきて良かったですね( ´ ▽ ` )ノ
    でも久しぶりに生理がくると少しブルーになりませんか?( ̄▽ ̄)(笑)

• 7月11日
  • やまさお

やまさお

まだ今の所はブルーになりません(笑)
    たぶん明日くらいからじょじょに…(≡Д≡;)
    暑い時のナプキン気持ち悪いですよね(ll゚д゚)

• 7月11日
  • ももっぺ

ももっぺ

確かに夏の生理は蒸れるし嫌ですよね(T ^ T)

• 7月11日
  • やまさお

やまさお

風呂上がりのこの蒸れ…思い出してきました(ll゚д゚)
    でも2人目のため‼︎
    ワガママは言えません(^O^)💦

• 7月11日
  • ももっぺ

ももっぺ

そうですね、妊娠したらまたしばらくはおさらばなので...( ̄▽ ̄)(笑)

• 7月11日
  • やまさお

やまさお

そうですね(笑)
    産後みたいに1ヶ月もナプキンする訳でもないですからね(笑)
    話聞いてくれてありがとうございます(b'3`*)

• 7月11日
  • ももっぺ

ももっぺ

いえいえ、2人目無事に授かれますように☆
    楽しみですね( ´ ▽ ` )ノ

• 7月11日
chiiko920

授乳してますが、六ヶ月ごろから再開しました‼
個人差ですね(。>д<)

• やまさお

やまさお

ビックリなんですけど、今朝生理きました(笑)
    久しぶりの生理で一瞬ビックリでした😅💦

• 7月11日
♡♡yumimama♡♡

授乳してますが産後7ヶ月(5月)で一回目きて6月来ずに今月、5月に来た日にちより早めにきました💦

• やまさお

やまさお

今朝生理きました(笑)
    生理きたといっても毎月こないことがあるんですね💦
    まだいっときはルナルナ使っても意味ないかもですね😓

• 7月11日
HARU03mama

私は産後3ヶ月で生理来ましたが、姉は1年以上生理が来てませんでした!
本当かどうかわかりませんが、生理が来なくても排卵していれば妊娠するって聞いたことがあります🙌

• やまさお

やまさお

私の妹も5ヶ月くらいで生理きてました!
    自分の母も半年くらいって言ってたので自分もって思ってたんですけど…人それぞれやっぱ違うみたいですね😓
    今朝生理きました💦

• 7月11日
くらら

全く同じ内容でまさに今相談しようと思ってこちらを見つけました!!私ももう2人目の子作りを再開したいのに生理が来ませんT_T排卵検査薬も使ってますがずーっと陰性。うちの子はおっぱい大好きで離乳食も全然進んでないので、排卵もまだまだなのかなあとため息ついちゃってますT_Tやまさおさんは病院に行くご予定はありますか?私は今月中に行って相談してみる予定です、まずは夜間だけでも断乳したりしないといけないんだろうなーとわかってはいるんですがT_T

• やまさお

やまさお

ぜんぜん生理こないと焦りますよね💦
    今朝生理きてビックリでした(ll゚д゚)
    先月から夜中授乳だけやめたんですけど、それがョカったのですかね?😅
    あと、離乳食も嫌がらず食べてくれて最近授乳の時間は減ってました∩^ω^∩

• 7月11日
くらら

おお!よかったですね!(^^)
やはり夜中は断乳されてたんですね、うちは夜中だけでなく昼間のお昼寝もおっぱいがないと眠りに入れないので、なかなか回数も減らせずにいますT_T
ちなみに夜寝る前のミルクは哺乳瓶ですか?日中お昼寝の時は何もしなくてもスッと寝ますか?差し支えなければ教えてください〜T_T

• やまさお

やまさお

夜寝る前は哺乳瓶でミルク飲ませてます‼︎
    ぜんぜんミルクも飲んでくれなかったのに…先月からいきなり哺乳瓶でミルク飲んでくれるようになったんですよ(笑)
    それもあり夜中断乳を決意しました∩^ω^∩
    昼間は車の中で寝たり、トントン抱っこで寝たりです!

• 7月11日
  • くらら

くらら

ご親切にありがとうございます!哺乳瓶で飲んでくれるんですね、うち2か月くらいから断固拒否だったんですけど、また試してみようかなあ...>_<トントン抱っこもおっぱいあげるまで泣いてて寝ないしT_Tはあ、私も頑張りますT_Tありがとうございました!

• 7月11日
  • やまさお

やまさお

ゥチも凄いほど拒否してたんですけど、離乳食でミルク粥やるようになってから急に飲むようになりました(笑)
    ミルク粥大好きみたいで最初から食いつきがョカったです(b'3`*)
    無理せず頑張って下さい‼︎

• 7月11日